※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
家族・旦那

今日で生後5ヶ月の息子がいます𓂃𓈒𓏸今は義理の両親の家で同居をしていま…

今日で生後5ヶ月の息子がいます𓂃𓈒𓏸
今は義理の両親の家で同居をしています。

義理の父が何に対しても小言(文句)をいってきます。
なにか思ってることあるなら言って!って言われるけど、意見をすると、口答えするなと説教が始まります。
もう本当に限界に近いです。

そして1番腹を立てていることが、息子の離乳食についてです。
私は生後5ヶ月になった日から始めよう!と決めていました。
なのに義理の両親がこの子は大きめだから早く始めても大丈夫!と謎の自信をもっていってきて、私が5ヶ月になったら始めようと思ってると伝えるとまたぐちぐち言われて私も強く反論できず、4ヶ月半くらいで離乳食が始まってしまいました。
旦那は自分の両親なのに、なにか文句を言われるのが嫌で絶対に何も意見してくれません。

離乳食を始めるのが早かったので、本当に少しずつ進めようと思っていたのに、それももっとあげろと横から口出ししてきます。

もう本当にどうしたらいいかわかりません。

みなさん、離乳食は何ヶ月から、どれくらいのペースで進めたか教えてください、、、。

コメント

ままり

小児科検診で、早くはじめすぎです、ゆっくり進めてくださいと指導うちゃいました。というのはどうでしょうか?うちの子も曲戦はみ出るほど大きめでしたが始めたのは6ヶ月からでした😅下の子早かったですが5ヶ月なる数日前からです!
アレルギーでたりするし、お腹への負担も大きいのに、本当口出しするな!って感じですね🤢🤢

S

私だったら「私の子なんだから黙れ」って言います!
体は大きくても消化器官は未熟なのでその子に合ったペースでママさんが思うようにしてあげるのがいいですよね!
私は思ったこと言ってしまうタイプなので義両親なんて所詮他人なんだから口挟まないでと言ってしまいそうです😂

息子は5ヶ月ちょっと前に1日目、10倍粥小さじ1から始めました!

みー

旦那さんは、子供が危険に晒されるより
自分がぐちぐち言われる事の方が苦痛なんですね。
moeさんは義両親なんですから強く言えないのわからないんでしょうか?
このままにしておいたらまだあげてない食べ物勝手にあげられそうですし
もしアナフィラキシーショックでも起こしたら
怖すぎます。義父も何かあったら言ってと言いながら
言うと口答えするなとか理不尽すぎて
モラハラすぎて意味わからないですね😰
同居解消とかはできないんでしょうか?
これから育っていく過程で、
お子さんの身体にもmoeさんの精神的にも
負担が大きすぎるような気がします。
今は解消できないのであれば
どうにか旦那さんを通して意志を伝えられるようにしてもらうか
ハッキリ自分が言うかした方がいいと思います💧
自分の子は自分しか守れないし
毎回しつこく言われるのもストレスでしょうし
一度ガッツリ言っておけばあちらも怯みませんかね?😥

ママ

旦那さんに、自分のストレスが限界だから同居解消して出ていきたいと、一度伝えてみるのはいかがでしょうか?
嫁をとるか両親をとるか。
奥さんがそんなに悩んでいるとわかれば、さすがに旦那さんも考えてくれるのではないでしょうか(>_<)
私も産後、義両親との距離感に悩み、うつを発症しかけたので気持ちわかります。
きっと同居だったらもっと深刻になっていたと思います。