※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

腹痛がひどくて眠れない。21週目で腹筋や階段、マタニティビクスをしてしまい、自業自得と反省。病院で安静を言われるが、診察がテキトーで不安。赤十字病院への紹介状をもらいたい。赤ちゃんの安全が心配で入院も視野に。

子宮口と子宮と肛門が痛すぎて腹痛も5分おきで寝れない😭😭😭
まだ21週なったばかりなのに、、、
腹筋と階段とマタニティビクス断れなかった自分が悪いし無知な自分も悪いので反省してます。
だからまだお腹の外には出さないでください😭😭😭😭
朝一番で病院ですが、2日前にカッチカチで、言って絶対安静言う割にお薬出されないし一人暮らしで頼れる人も居ないから動かざるを得ないと伝えといるのに毎回診察テキトーなので赤十字病院へ紹介状書いてもらいます。
2日前なんて、いつもは問題ないです言われるのに、頸管の長さも言ってもらえなかった。
もー痛いよ〜😭😭😭
なんだろう、、、膀胱炎の酷いバージョンが子宮と子宮口と肛門に来てるって言う説明が1番合うかもです。
赤ちゃんが正産期で産まれて来てくれるなら大学病院で指示が出れば入院します😢
なので赤ちゃん助けて下さい😭😭😭
質問じゃなくてすみません。
自業自得ですし反省もしていますが、いま不安で張り裂けそうなので、冷たいお言葉や強い口調はご遠慮頂ますようお願い申し上げます。

コメント

チョコチップ

大丈夫ですか?
緊急性が高そうなので、今から病院に電話して病院に行くことは出来ないですか?

• アナ

アナ

病院に電話したら明日の朝イチで外来を受診してくださいって言われました😭
    耐えれないほどの痛みや出血・水っぽい物が出たら、その時はすぐに電話するよう言われました😭😭😭
    横向いても仰向けになっても痛くてどうしようもないです、、、
    なのにお腹すくし、どういうことだってなってます😣

• 1月20日
  • チョコチップ

チョコチップ

そうなんですね💦
    耐えられません‼️って言って私なら受診します💦
    何事もなければいいですが、心配です💦

• 1月20日
  • アナ

アナ

一回夜間行って凄い嫌な顔されて笑われてトラウマで💦
    赤十字病院にかけてみます!

• 1月20日
  • アナ

アナ

心配してくださってありがとうございます😭😭😭♡
    何事もないことを自分も祈ります😢
    野暮遅いのに、ご返信ありがとうございました😭

• 1月20日
すずちゃん

そこまで不安で、痛みがあるなら救急で赤十字病院に電話してみるか、張ってて痛みが強くて頼れる人がいないなら救急車呼んでいいと思います。

何かあってからでは取り返しがつかないですよ。

• アナ

アナ

赤十字病院はかかりつけでは無くて紹介状も書いて貰ってないので不安で掛かりつけの診療所に掛けたら朝イチ受診で自宅安静になりました、、、
    出血とか痛み酷くなったり水っぽいのが出たらすぐに電話するように言われました😣
    救急車、妊婦さんは病気ではないから使っては行けないと聞いていたのですが、緊急性が高い時は使って良いのですね!!
    本当に耐えれなくなったら救急車呼びます😭😭😭
    もー何か不安だし怖いです😰

• 1月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

紹介状なくてもみてもらえますよ。もちろん6000円くらいかかりますが...でもお金じゃないと思います。

妊娠してて痛いのは、何かしらの異常があるからですよ。
    上の子のときは子宮が酸素不足で子宮がボールのように痛くて、下の子のときは切迫で定期的に痛くて、どちらも病院にかかりました。

妊婦じゃなくても痛かったら救急車使うんですから、陣痛かも?で呼ぶのとは訳が違いますし、呼んでいいんですよ!

• 1月20日
  • アナ

アナ

そうなのですね💦
    今から赤十字病院にかけてみます!
    そこで救急車出してもらえるなら出してもらいます😭
    お金は明日お母さんに持って来て貰えるようにお願いします😢
    ありがとうございます🤢

• 1月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

不安がある病院より、それがいいと思います!今までの健診の状態は母子手帳にもかかれていますし、赤十字病院が産婦人科に取り寄せを依頼することもできるので、紹介状はあくまでお金の問題だけという認識でいいと思います。

今日中にみてもらえますように。

• 1月20日
  • アナ

アナ

赤十字病院は無理でした💦
    痛みもだいぶ治まりましたが、百道の急患センターがあるそうなので電話してみます!

• 1月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

断られることあるんですね😭急患センターが受けてくれるといいですね😭

• 1月20日
  • アナ

アナ

はい💦
    ただ自分で運転出来そうなくらいまで落ち着いたのでもう少し様子見て、また動けそうにないくらい痛くなったら救急車呼んで行ったほうがいいのか迷ってます💦

• 1月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

横になって落ち着いて寝られるなら、寝ちゃってもいいとおもいますよ。
    でも不安なら見てもらって安心してもいいかと思います。

アナさんは優しい方みたいなので、迷惑かな?とか思っているかもですが、迷惑なんて病院の人は思わないですからね!どうしても、気になるなら動ける内にも手ですよ!

• 1月20日
  • アナ

アナ

ありがとうございます😭😭😭
    電話だけでもしてみます😢

かかりつけの先生と一部の受付の方が冷たくて怖くてビビリになってます😫💦
    そうですよね!!!
    あんなに痛かったのに急に治まって何で?ってなってます😣
    もっと強くなれるように頑張ります(´;ω;`)

• 1月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

おはようございます。
    お腹の調子はどうですか?

• 1月20日
  • アナ

アナ

おはようございます💦
    夜中に比べたら、全然痛くないです😭
    でも一応赤十字病院の紹介状は書いてもらおうと思います!

• 1月20日
  • アナ

アナ

夜中もずっと心配して下さり本当にありがとうございました😭💦
    8:45までに病院行ってきます!

• 1月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

なにも問題なくても、不安が多い病院なら転院していいと思います(*^^*)
    無理なさらないでくださいね。

• 1月20日
  • アナ

アナ

ありがとうございます😭
    赤十字病院に転院決めました!
    2月6日の検診は今までの病院ですが、次の検診から赤十字病院で出産もこちらでお願いすることにしました🌟
    ご相談に乗っていただきありがとうございました!

• 1月21日
ぴよ

大丈夫ですか?😭
5分おきに痛みがあり寝れないのは心配ですね😥
わたしは今切迫早産で入院しています。張りと痛みが寝れないほど強くなったら教えてねと看護師さんに言われています。痛みは生理痛のような痛みのことを指します。
痛みの間隔と寝れないということなので、今すぐ病院に行った方がいいかなと思います😣💦

• アナ

アナ

かかりつけの診療所に電話したら自宅安静で朝イチで受診になりました、、、
    何か膀胱炎の酷いバージョンみたいなのが子宮と子宮口も肛門に来ます💦
    生理痛とはまた違う気もするのですが、初めての痛みで不安です、、、

• 1月20日
  • ぴよ

ぴよ

電話されたのですね!😣😣
    わたしも夜張りと痛みが続いたため病院に行ったら即入院でした😂
    朝までこれ以上酷くなることがないことを祈っています、、、😭💦💦💦

• 1月20日
  • アナ

アナ

張りは2日前からずっと張って居るのですよね、、、
    何か本当にテキトーなんですここの病院😭
    助成券だけで検診受けれるくらい安いし診療所やからかもですが、、、
    なので赤十字病院に紹介状書いてもらいます😢

• 1月20日
  • アナ

アナ

病院に行く事も許されないなんて辛すぎます😥

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

それはすぐに病院に電話したほうがいいですよ💦💦
もうしてしまったことは仕方ないので、これから出来ること考えましょう💦
もし自分で移動できそうにない程なら、病院に電話して救急車を利用していいか聞いた方がいいかもしれません。
もしタクシーででも移動できそうなら、今すぐにでも病院で診察してもらった方がいいです!
一人で心細いし不安だと思いますが、赤ちゃんのために今動けるのは、あなたしかいませんよ😣
どうか迷わず電話してください💦💦

• アナ

アナ

ありがとうございます😭😭😭
    掛かりつけ診療所に掛けたら朝イチで受診になりました。。。
    出血と水っぽいのが出たり痛みが増すようなら電話してと言われました😢
    毎回診察もテキトーなので明日赤十字病院に紹介状を書いてもらう予定でした。。
    もっと詳しく検査して安心したいので赤十字病院へ紹介状を書いてください。何もなければ戻って来ます!申し訳ありません。と伝えて書いてもらおうと思います

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの病院での出産止めた方がいいですよ💦
    私は張りが一日中続いている気がするって電話しただけで、夜でも診てくれました。
    結局何もなかったんですが😂念のためにと張り止めをくれましたよ!
    お腹の中の子が心配です💦💦
    救急車呼ぶべきかと...
    こんな状態なのに、かかりつけの産婦人科が出血か水っぽものが出なければ、朝一まで自宅待機と言われ、お腹の赤ちゃんが心配で不安です。
    もう痛くて一人で移動も難しいので、救急車お願いしたいですって、伝えてみてください😣
    ちなみに近くにほかに産婦人科ないんですか⁇

• 1月20日
  • アナ

アナ

車で30分くらいのところに百道急患があるそうなのですが、いま少しお腹の痛みが治まったのですが、この状態で行って迷惑と言われたら怖いです😭
    でも何かあったら怖いですし今なら運転出来そうなので電話だけでもしてみます!

• 1月20日