※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんが寝かしつけが大変で、寝ているときに手で何かを掴もうとして泣いて起きることがあり、痙攣に似た動きも心配です。これは生まれ持った反射なのでしょうか。

生後約2週間です。
今夜は寝かしつけが大変で…
お腹はいっぱいのはず🤔
おむつもきれいだし。
でも落ち着いて寝てくれなくて、眠ったかな〜とベッドに寝かせると、
手で何かを掴もうと必死にもがいて泣いて起きてしまいます。
これも生まれ持った反射なんでしょうか…
少し痙攣にも似た動きて心配になってしまいました。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

モロー反射ですよ(^ ^)誰もがある反射です!

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
赤ちゃんは抱っこされている時は背中がまるまっており、おしりや背中などを支えてもらっているから、安心感があるみたいなんですけど、ベッドに寝かせると背中が伸びてしまうこと、ベッド自体が冷たい。
このような原因があるみたいです!

私ももぉすぐ生後6ヶ月になる息子がいますが、ベッドに寝かせる前に息子が寝る位置に座って温めたり、ベッドに寝かせた瞬間もがくので、トントンとおしゃぶりで誤魔化したりしてますよ!笑

YUI

まだ地球に出てきてから
たった2週間🥺
寝る時だって
なにをされる?
どこにおかれる?
赤ちゃんからしたら
不安しかないですよ🌱

必死にもがくしか
赤ちゃんはないです🥺

ママの抱っこで寝てたい日もあれば
ベッドで寝れる日もあります

育児がんばりましょ🧡

あまり寝れないようなら
同じ布団で寝てもいいかもですよ

注意しないといけないですけど‼️

3時間もたてば
またミルクの時間ですけど
ファイトです🥺🧡