※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

2歳の娘は人見知りせず、自分の行きたい方向に一人で進みます。ママを呼んでも戻らず、心配しています。

人見知りをしない、1人でトコトコ歩いていく娘。

2歳になったばかりの娘は、小さい時から人見知りをしない子でした。最近は少し恥ずかしがったり、男性には少し様子をみてから近づいたりするようになりましたが、すぐに手を繋いだりしちゃいます。

心配なのは1人で歩いて行くことです。
自分の行きたい方向に少し進み振り返りママを呼びます。ダメよ、戻っておいでと言い私は反対方向に進んだとしても戻ってきません。よくママの姿が見えなくなったら、走って戻ってくるとか聞きますが、戻ってきません💦チラッと見ていると、小さい声でママと行ってるのですが、そのまま行きたい方向に行きます。今日はショッピングモール内でペットショップだったのですが、2回ほど振り返ったけど、1人で歩いて行きました…
こんな子いますか?

コメント

フェリシティ

長女が自分の行きたい所があると戻ってきません💧
後ろでジーっと見ていても振り返る事もありません😅
1歳半の時からそうです。
それで数秒目を離した隙に迷子になりかけた事があり焦った事があります。
知らない人に対しては人見知りはかなりします🤔
ただ慣れたら人懐っこいです。

ちゃそ

うちの息子も人見知りせず、一人でとこでも行っちゃいます😭
ママもう帰るよ!と言ったらいいよと言われ😂
先日スーパーでいなくなって、探し回ってもいなくて店員さんにSOS出した途端どこからか戻ってきて、おじさんと話してたとか言われました😱
怖くてたまりませんよね😭

きてぃちゃん。

まさしくうちの下の子です🤣

たまに隠れて見たりすると
(自分は子供が見える場所に)
いそいで戻ってきますが
私が逆方向行っても戻ってくるのがかわるのか絶対きません🤣
ばいばーいっていっても
笑顔で手振られます🤣🤣

はるな

同じようなお子さんがいて安心?しました(笑)
ホントに困りますよね💦ちゃんと歩けるようにはなったけど、フラフラしてるので人にぶつからないか、物に倒れこまないか心配で心配で困ります😨
イヤイヤ期が過ぎれば落ち着いてくれるのでしょうか💦手を繋いでゆっくりと歩きたいです!