※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

悪阻で6kg減り、その後14kg太った。医療関係者のアドバイスが違い、妊娠前と悪阻後の体重で悩んでいる。体重増加が気になり、食事制限をしている。検診での体重指摘が気がかり。



悪阻が酷すぎて、6kg減りました(´。×ω×。`)

もうすぐ9ヶ月半ですが
そこから14kg太ってしまいました(ノ_・。)

助産師さん、医師の方が毎回違うのですが...
妊娠前の体重から10kgという人と
悪阻で落ちた体重から10kgという人がいて
よくわかりません〜゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

妊娠前の体重からも8kg太ってるので
太りすぎなのでしょうか...

明日も検診で、体重のこと言われるのが
嫌で嫌で仕方なくて
今日のお昼と夜は減らして
朝はご飯を抜いて行く予定です...(´;ω;`)

コメント

ハル坊

私も朝抜いたり夜 少なめにして検診に行ってました。里帰りの所は 体重管理が厳しく増えすぎると違う病院に回されるとの事で本当に歩きました。おかげで太りませんでした。ずっーとキープでした。
先生にも褒められました。
私は 10キロぐらい太りました。
太り過ぎでは ないと思います。

  • みゆ

    みゆ


    おお、、、!
    ごはん抜いてる方いましたか!
    なんか嬉しいです!!(ノ_・。)笑

    違う病院に回されるって
    厳しすぎますね〜〜(;•̀ω•́)

    歩いてキープ尊敬します!
    近くに公園とかもなくて
    歩くところに困ってます😱

    わたしも沢山歩かないとなぁ

    • 5月13日
deleted user

ゆうさんと同じ33週です!!
私も体重増加止まりません(*_*)
つわりもひどくなく減ることもなかったので増える一方です(*_*)

  • みゆ

    みゆ


    ごはん減らしてるのに
    どんどん太っていくので
    不思議です〜(ノ_・。)

    同じ33週ですね〜
    これからすごいペースで増えるって
    脅されてるので
    一緒に頑張りましょうね!(;•̀ω•́)

    • 5月13日
たむ

その病院にもよるみたいですよ!
つわりで落ちた体重からか、妊娠前からか。
どちらにしても一気に体重が増えるのがいけないので、つわりで体重減っても一気に増えたためそれで注意されるひとがいるみたいです!

体重いく度にいわれるのいやですよね!
(>人<;)

  • みゆ

    みゆ


    一気に増えると血圧上がるらしいですね
    いつも低いので、血圧あがるのかな??て
    思ってしまいがちですが
    気をつけなければ...!

    ほんと体重、、、
    言われれの嫌です〜〜

    デブデブ言われてる気がします(笑)

    • 5月13日
マークアーサー

問題なのは妊娠初期から出産までのトータル何キロ増えたかではなく、毎月もしくは毎週どのくらいずつ増加したかなので、急激に増えたならつわりで減ったこところから見るのが正しいかとは思います。つわりで減った分は入れないにしてもだいたい7キロ〜12キロ以内におさめるのが標準なのでプラス8キロだと普通くらいだと思いますよ。

  • みゆ

    みゆ


    そんな急には増えてないのですが
    悪阻で水もごはんも点滴で補っていて
    普通の生活に徐々に戻したら
    増えていきました(笑)

    一気に増えないように気をつけます!

    • 5月13日
樹季mama

私の病院では悪阻で減ってからでした。予定日まで体重管理頑張ってください(* ̄∇ ̄)ノ

  • みゆ

    みゆ


    悪阻で減ってからの体重だと
    なかなか厳しいです〜〜(´。×ω×。`)

    頑張ります〜〜!!
    まめしばさんはもうすぐですね!
    頑張ってください!!

    • 5月13日
ままデビュー

病院や医師によりますね!
うちは悪阻で減ったところから
計算でしたよ〜(°o°:)

  • みゆ

    みゆ


    コメントをみていると
    悪阻で減ったところからの
    病院多いみたいですね〜...

    頑張ります!!(´;ω;`)

    • 5月13日
@sally

うちは妊娠前の体重からの計算でした。
すでにプラス10キロ程です(*_*)
2回ほど注意受けています、、、

  • みゆ

    みゆ


    10キロですか!
    やはり、、、わたしは増えすぎなのかな

    最近は体が重いし、お腹苦しくて
    早く出てきてくれ〜〜
    楽にしてくれ〜〜と
    産む怖さを超えるようになりました笑

    • 5月13日
Rin♡

病院や、その人その人のBMIによりますよね(><)厳しいところは本当に厳しいみたいですよね(;_;)私は里帰り前の病院も、里帰りでいっている病院もそんなに厳しくなく…つわりもなく妊娠前から9kg増えてますが、特に何も言われません( ´・ω・`)でも、これ以上太ってしまったら出産が怖いので気をつけてはいます(;_;)

  • みゆ

    みゆ


    産道に脂肪がつくと言いますよね〜
    わたしもダイエットはしないとしても
    これ以上増やさないように
    頑張ります!( *`ω´)

    やっぱり歩くしかないのかな、、、
    最近暑いし消費できそうです!

    • 5月13日