※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて、トコちゃんベルトⅡとWacoalのシェイプマミーガードルどちらがいいですか?他におすすめはありますか?

【産後の骨盤ケアについて💡】

みなさん、産後の骨盤ケアはどうされましたか??

今少し腰痛があるのでトコちゃんベルトⅡの購入を考えていますが、元々産後の骨盤ケアではWacoalのシェイプマミーガードルを考えていました!
どちらも使えますか??
それともどちらかひとつでいいでしょうか??
また、他におすすめなどありましたら教えてください🌸

コメント

はじめてのママリ

両方持ってます💡
シェイプマミーガードルは悪露が落ち着いてからしか付けられないのでそれまではトコちゃんIIつけてました😊
どちらもおすすめです!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

シェイプマミーガードル、悪露が落ち着いてからなんですね!!✨
    知らなかったです!
    では両方あった方がよさそうですね🙌✨

• 1月20日
あいね

ワコールのシェイプマミーガードル使ってます!
高いですがすごくいいです!✨
着脱も楽ですし、ちゃんと締め付けてくれるのに苦しくないです!😳
シェイプマミーガードルは骨盤ケアもしてくれるのでその上からベルトを巻かなくていいのが楽チンです!

私は妊娠中から産後1ヵ月までワコールの骨盤ベルトを使って、1ヵ月検診で問題ないと言われてからガードルに変えました!
体重が落ちてきてサイズも変わってきたのでまた別のガードルを買う予定です✨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

シェイプマミーガードルやっぱり良いのですね~☺️!
    産後落ち着いたらまたサイズ変わっちゃうんですね😳何かとお金かかりますよね~💦

• 1月20日
凪

妊娠中から産後1ヶ月まではトコちゃんベルトⅡを。
産後1ヶ月からはWacoalのシェイプマミーガードルのルアノーレを使ってます。
産後2ヶ月からは骨盤矯正に通ってます😀

ガードルのサイズは妊娠8ヶ月の時に店舗に計測に行き、腰のサイズに合わせて購入しました。妊娠前のウエストは68くらいで70のものを買い、締め付けも程よく一日着けててもストレス無いです。でもしっかりホールドされて、腰肉もスッキリして綺麗なラインが出ますよ。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ガードル購入する際は店舗できちんと測ってもらった方がよさそうですね!!✨
    腰肉スッキリするの助かります~🙏

• 1月20日