※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy☺︎
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

1ヶ月ぶりの健診でした!赤ちゃんはすくすく育ち、異常なしですがわたしの体重増加を注意されました‥( т_т )つい最近まで働いており夜ご飯が遅かったり‥産休に入ったのはいいものの動くことが少なくなって家にいると食べてしまいます。

みなさん、妊娠中どうやって体重コントロールされてましたか??目標体重まであと2キロになってしまいました(´・ω・`)

ちなみに妊娠前から現在+7キロです🙄同じ経験された方アドバイス頂けたら幸いです🙄

コメント

leah0925

私は、15時までは好きなだけ食べて18時以降は絶対食べない!!をやっていたら最終+8キロでなんとかなりましたよ★

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )+8キロすごいです!!
    旦那様の帰り待たずに夜ご飯食べられてましたか??消化がいい時間に食べるの大切ですよね‥♡

• 5月13日
  • leah0925

leah0925

主人と一緒に食べたくて、ずっと帰り待ってたりしてたのですが…。やっぱり、食べたいのを我慢するのは辛いので今だけ(;_;)と割り切ってやってました☆検診前は、はぁー。ってなりますよね!!(笑)

• 5月13日
  • miy☺︎

miy☺︎

そうですよね(´・ω・`)旦那の帰りが遅い時も一緒になってばくばく食べてるのでまずそれやめます!!笑
    ほんとに健診の体重測定が気重です、、、

• 5月13日
  • leah0925

leah0925

今は、完母なのでバクバク食べてますよ♪(笑)産むまでの辛抱ですっ(о´∀`о)頑張ってくださいね(^-^)v

• 5月13日
  • miy☺︎

miy☺︎

ありがとうございます!がんばります( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

• 5月14日
ほーてぃ

私は32週まで仕事してたので
それで何とかもってましたが
産休入ってからはなるべく
和食など食事でコントロールしてました!
お菓子とかは一切食べてませんでしたけど
ご飯は食べたいだけ食べてたら
私も怒られました笑

そのうち胃が圧迫されて
食べたい量食べれなくなりますが
臨月は水だけでも増えてんじゃないかってくらい
増えます😂

アドバイスになってなくてすいません!

• miy☺︎

miy☺︎

ありがとうございます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
    まずお菓子の間食がだめですよね‥毎回怒られる前提でいく健診が憂鬱です(笑)

がんばります!ありがとうございます( ˙-˙ )

• 5月14日
なつ7

ご主人に許可取って夕飯は七時までに食べた方が良いですよ。
夕飯は炭水化物を抜いたり。
米をお粥にしました。
豆腐や豆、野菜を使った料理。
口寂しくなったらミニトマト。
おやつは寒天を作って食べてます。

大変ですよね。
私、GW と土日食べ過ぎて体重注意スタンプ押されましたけどね!w

• miy☺︎

miy☺︎

これからは早くご飯食べるようにします( ˙-˙ )
    スタンプとかあるんですね!笑

回答ありがとうございました!

• 5月14日