※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

息子が37.5℃の熱で、風邪かどうか不安。明日の状態で病院行くか悩んでいます。

明日で8ヶ月の息子、今日なんか
鼻の頭に汗かいてる??と思い
熱測ると37.5℃😱

部屋の中はそこまで暑くないし、息子も汗疹ができるので
暖房のきいた部屋の中では薄着·····

そういえばここ2日ほど下痢気味なときがあり
朝は咳コンコンしてた😭
朝だけだったし、夫がタンスから古い服
出しててホコリっぽかったから
コンコンしてるのかと思ったけど
やっぱりこれ風邪ですよね??🥺

37.5℃って熱があるって言っていい
温度になりますか??息子、生まれてまだ
熱出したことなくて😭

元気食欲はかなりあって今日もすぐ
眠りについたんですが明日次第ですよね😢
熱が明日平熱になった場合に病院行くかも
教えてください!
小児科に下手に行ってなにか病気
もらって悪化したらと思うと
怖くて·····
意見をお聞きしたいです!

コメント

りい

まだ微熱だと思います!
食欲もあるなら大丈夫かなーと。
ただ下痢が気になりますね🤔嘔吐なければ軽い胃腸炎かもですし、、、
私なら鼻水や咳が悪化してないなら明日も様子見にしますね😄

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    それなら少し安心しました🥺
    嘔吐はないです、一日のうち2回目、3回目がいつもより緩い感じで😭

    鼻水は泣いた時にダラっと
    出るくらいであまり気にならないので様子見してみます!!

    • 1月19日
あーママ☆(25)

37.5℃から微熱になります😢
ただ暑くて体温上がる場合もありますが
下痢気味との事ですので、胃腸炎の可能性もあるので
体温とうんちの様子みてあげてください😢
うんちの処理したあとは、オムツしっかり袋に入れて処理するなどして、ママさんもしっかり手を洗って二次感染気をつけてください😢

もしお子さんが吐いた場合&うんちが漏れて服などを洗ったりする場合、マスク手袋着用オススメします😣!
私は知らずにやっていたら息子、胃腸炎で二次感染してしまったので😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    いままで上がっても37.3くらいでそれも新生児の頃だけだったので不安でした😭

    わたしのこともまでありがとうございます!普通に処理しちゃってたのでうんちの時は自分も気をつけてオムツ替えしてあげたいと思います☺️

    それはこどもも親も辛いですね😭気をつけます!

    • 1月19日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)


    あと2、3日下痢が続いたり、一日の下痢気味のうんちの回数が多いなどするなら、念の為病院連れてくのがいいと思います😭!
    胃腸炎に限らず何かあったら心配ですしね😢

    何日の何時頃に熱とか、いつから下痢気味かとか、食欲など忘れないようにメモしとくのもいいと思います😢!

    • 1月19日
ママリ

37.5度はわたしは熱とはカウントしないです!

症状的には風邪気味ではあるとおもいますが、、!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    よかったです!熱出したことないのでどの程度の温度から
    熱になるかわからなくて心配で😭

    気をつけて様子を見ておきます!

    • 1月19日