※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

初対面や少数回の会話で言葉が詰まり、仲良くなりたいけど上手く話せない不安があります。子供の友達のお母さんとの会話も心配です。

人見知り?初めての人、1、2回しか会ったことない人と話すと言葉が詰まるというか話そうとしてるのに言葉が出ないことがあります‥この人と仲良くなりたい!とか話したい!とか思うのになかなかうまく話せません😂
この先子供の友達のお母さんとかと上手く話せるか大丈夫か不安になります‥

コメント

パスカル

凄い分かります〜😭
この人と仲良くなりたいとか思うと余計話せないですよね😵
習い事とかこれからさせようと思っても、子供以前に自分がママたちとうまくやってけるかほんっとに不安です😭

• えり

えり

そうなんですよね😭
    全然話せません💦
    私も本当不安すぎます😔

• 1月19日
なのか

私も同じです!!
でも仲良くなりたいという気持ちはあるからそれは持ち続けていようと最近思ってて😊
今日もタイムリーに人にアドバイスを頂いたんですけど、
詰まっちゃったときはすいません、私口下手でー🤣ともう言っちゃうといいよと。
それで、は?この人嫌。と思う人のほうが少ないし(確かに、その人の悪口言って傷つけたりしたわけじゃない。よっぽどせっかちな人くらい?笑)
きっと、そういう自分に好感持って(一生懸命なんだなと捉えてくれたり)合うと思ってくれる人はいるし、その人に出会えたらそのご縁を大事にしたらいいのかなと思います✨

それにしてもまだ体験したことのない、幼稚園のママ友とかそういう
グループ交際?のこと考えると心配になりますけど😂

• えり

えり

同じなんですね💦

そうですよね!しっかり仲良くなりたいという気持ちは持っていようと思います😔

グループも昔から苦手で🤦‍♀️大丈夫か不安です‥

• 1月20日