※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供が熱を出している時、寝かしつけ後に家事をするか悩んでいます。痙攣が怖く、ベビーモニターもないので、旦那と交代でお風呂に入っています。皆さんはどうですか?

子供が熱を出している時

寝かしつけ終わったらそばを離れて家事しますか?

痙攣などが怖く、ベビーモニターもないので
旦那と交互にお風呂に入ったりしてるのですが、、

皆さんはどうですか?(*^^*)

コメント

*はな*

ウチも交代で近くにいるようにしてます💦
お昼寝くらいならリビングの見える所で寝かせられるので、傍を離れますが…😖

みく

年明けにインフルにかかって高熱が続きました!
うちは狭くて廊下のない2LDKなので、お熱の間お昼寝はリビングで、夜はリビングと繋がる引き戸を開けっぱなしにしてちょこちょこ様子を見に行ってました💦

すやすや眠ってるように見えても心配ですよね😵
旦那も、私が頼まなくても気にしていてくれたのでなんとか乗りきることができました!

お熱の原因はなんでしたか?
数日の辛抱だと思うので、自分達が安心するためにもできるだけ見守ってあげればいいと思います!
お大事にしてくださいね🙆

もふもふ

うちは子供が熱性痙攣持ちなので、38度後半の熱が出たときは旦那の帰宅を待ってからお風呂に入っています。
やっぱり目を離した時に何かあっては怖いですからね。
食事の準備等も子供の熱が落ち着くまでは旦那には申し訳ないけど外で食べてもらっています。
あとは、熱は出た時はいつもリビングに寝かせるのですぐに目がいくし、頻繁に様子を見ています。

みっみー

離れないです!
旦那と交代でお風呂入ったり家事したりします!!

ぱんだ

皆さんコメントありがとうございます♡
やっぱり離れないですよね!
今回はおそらく予防接種の影響のお熱だと思うのですが。。
普段より効率よく回らない家事にモヤっとしての投稿でした!
もろもろ協力的な旦那でよかったです!