※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤに悩んでいます。怒りや心配が募り、育て方に不安を感じています。同じ経験を共有したいと思っています。

イヤイヤばかり言う2歳児にお手上げです。
一つ一ついやいや言ってきて今日はあまりにも怒れてしまって娘に怒鳴ってしまいました。手を上げてしまったこともあります。毎日毎日いやいやばかりでもう嫌になってしまいます。一度いやと泣いたら泣き続けて汗びっしょりになって泣く姿を見て、この子大丈夫だろうか、育て方間違えたのかなとか思ってしまいます。
アドバイスはいりません。同じ境遇の方と大変さ分かち合いたいです。

コメント

めっちゃ分かります…
朝も寝起き悪くてイヤイヤで参ってます…😭😭

• すずち

すずち

わかります…😫もう毎日が戦いです…

• 1月19日
K

うちの子も同じです🤣🤣
虐待と常に隣り合わせで自分が怖くなります😭

• すずち

すずち

すごくすごくわかります!!私もスレスレかもと思います😭😭

• 1月19日
  • K

K

ほんとにイライラしすぎて私病気なのかな?って毎日思ってしまいます😭
    トイトレも上手くいかなくてもう全部放棄してるんですけど、それ以外でもイヤイヤ言われてもうお手上げです🤬

• 1月19日
  • すずち

すずち

わかります〜。私だけなのかなこんなにイライラしてるわって思って思いつめたりします😭でもみんな同じなんですね😭😭

• 1月19日
  • K

K

スーパーとかでもうちの子だけ言うこと聞かなすぎじゃないのか?ってくらい娘がうるさくて🤣
    家では本気で怒鳴ったりすることもあるけど、外ではなかなか…ってときはどうしたらいいんだろう…っておもいます🤣

• 1月19日
  • すずち

すずち

わかります!外だとがっつり怒らないから家に帰った後爆発する😭いけないと思ってても爆発せずにいられない😭😭

• 1月19日
  • K

K

ほんと毎日毎日爆発してます🤣🤣🤣
    怒った後に、少し怒りすぎたな…って毎回なるのにまた怒るの悪循環です🤣

• 1月19日
  • すずち

すずち

そうなんですよね。反省するけどすぐにまた怒れちゃう😭😭その繰り返しです。

• 1月19日
  • K

K

手を上げることもあるのでほんとにダメ親だな…って毎日辛いです😰😭😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちもです😱2歳4ヶ月同じく女の子です。15キロもあって体も大きいので声もかなり大きく、暴れられると大変です😓周りの目も気になります。出かけるのもしんどいですがずっとお外いくと言われ、行ったら行ったでずっと抱っこ、抱っこやめたら泣き叫び暴れる、、の繰り返しです。ダメとは分かってても休みたいし携帯でYouTubeみせててもそれも飽きてくるかCMのたびにぐずられてイライラします(笑)

• すずち

すずち

うちも大きくて14キロあります。そして周りの目気になる!すごく気になる!うちは逆に動きたい派で外でたら追いかけましています😭

• 1月19日
おっとっと

言葉はまだつたないのですが、毎日全く言うこと聞きません。ダメということばかりやってます…。
今日は水溜まりにダイブ。テーブルの上に乗る。おもちゃを人に向かって投げつける。わざとご飯投げ飛ばす。
毎回叱ると逆上して手当たり次第に物に当たる😭😭
そういう時期だから仕方がないとは思いつつ本気でイライラしちゃう毎日です😭😭

• すずち

すずち

わかりますよ!!物に当たるのうちもありますから。そして私のこと叩いてきたります。もうどうしていいかわからないですよね。私も仕方ないと思いつつ本気で怒鳴ってしまいます。

• 1月19日
  • おっとっと

おっとっと

辺り散らかすの本気でやめて!と思っちゃいますよね💦どの子も結構やることらしいんですけどイライラが…😂
    私なんてどついたことあります(;▽;)寝顔みてこんな小さい子に私何やってんだろうなぁ…と反省しつつ次の日もイライラ爆発しちゃう日々です。子育てって毎日本当にたたかいですよね💦

• 1月19日
みっみー

毎日しんどいです。
ちょっとしたことで機嫌を損ねてギャーギャー、、、
なだめようと声をかけても抱っこをしようとしても更にヒートアップしてギャーギャーしてどうにもならず、同じくこの子大丈夫かしら、、、と思う日々です💦

機嫌の良い時間のほうが少ないかもしれません、、、

• すずち

すずち

わかります。本当にそんな感じです。どうにかクールダウンさせようと抱っこしようとしても仰け反って逃げていくしどうにもならない。どうしたらいいのかなと毎日悩みます😭😭同じ人がいて本当に心強いです!

• 1月19日
  • みっみー

みっみー

そんな子どもに私も旦那もついイライラしてしまい、ちょっとしたことで夫婦のケンカも増えた気がします😭😭

• 1月19日
  • すずち

すずち

わかります。うちもその悪循環です。夫婦でのケンカも目の前で見せてしまってますし反省しかないです😭

• 1月19日
ココロ

私も特に生理前は、ホントーにイライラします!!うちは、医者嫌いなため、医者に行くと大変です😩
静かにしないといけない場所なのに、暴れます。もう恥ずかしいし嫌になります、

• すずち

すずち

わかります!私も今生理前です。医者って静かだしみんなの目もきになるし行きたくないですよね。すごいわかります。でも行かなきゃいけないし😭辛い😭

• 1月19日
  • ココロ

ココロ

昨日お医者さん行ってお薬待ってるところで暴れてソファーに乗ったりモー😞勘弁してくれと思いました。

• 1月19日