※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

帝王切開まであと5日。お寿司に行く際、トキソプラズマや水銀を気にしていたが、食べても大丈夫か不安。検査は陰性で後期なので大丈夫と先生に言われた。夫が食べたいというので、ビントロやネギマグロを食べてもいいか悩んでいる。

あと5日後に帝王切開です。
トキソプラズマとか水銀を気にしてお寿司に行ってもマグロ系、イカ系避けてましたが明後日旦那がお寿司食べたいと言うので行きます。
ビントロとネギマグロ食べたいのですが自己責任と言われればそれまでなのですが食べちゃっていいですかね?🙄
こないだトキソの検査をしたのですが陰性で先生にはもう後期だし今さらトキソ陽性なってても基本大丈夫よ!と言われました😅

コメント

ゆーみ

私は食べちゃうかな😜
でも食あたりには気をつけてくださいね🙅‍♀️
生肉、生牡蠣などは控えた方がいいと思いますけど😅

• ぬん

ぬん

食べちゃいます😂
    生肉、牡蠣は食べれないので!ありがとうございます😊

• 1月19日
メレンゲ

お寿司はあまり気にせず食べてました‼️
そして、本マグロとメバチマグロ、ミナミマグロ、カジキは注意ですが、ビントロはビン長マグロなので水銀の制限はほとんどないはずですよ✨
ナマモノなので自己責任にはなりますが、大量でなければ我慢せずに食べたいもの食べてOKだと思います❤️

• ぬん

ぬん

そうなんですね!全然知らなくて😅笑
    マグロ全般ダメだと思ってました!
    1皿食べたいなて感じなので食べちゃいます😆
    ありがとうございます😊

• 1月19日
ママリ

そこまで気にした事ないです。
要は食べ過ぎなきゃ良いので。
妊娠は病気じゃないので食べてはいけない食べ物飲み物はありません。
少し食べたからといってどうにかなる事は本当に本当に稀な事だと思います。
大食いをするつもりなら、やめたほうが良いですけどね。

• ぬん

ぬん

大食いはしません^_^
    ありがとうございます😊

• 1月19日