※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にめっちゃ腹が立ちます、、悔しいです😭数ヶ月前から娘の夜泣きや寝…

旦那にめっちゃ腹が立ちます、、悔しいです😭

数ヶ月前から娘の夜泣きや寝ぐずりがひどく毎日クタクタで洗濯物を回さない日があったり、旦那が帰ってくるまでに洗濯物を取り込めなかったり、洗い物(旦那の朝ごはんの食器など🤯)を夜まとめてやればいいやと後回しにしてしまう日があったり、帰宅までに夜ご飯が出来上がってない日がここ何日かありました。こなせる人ももちろんいらっしゃると思います。私がキャパが狭く、自分の時間が欲しく家事を後回しにしたのも事実です😓

昨日は帰ってきてそれにイライラしたようで無言で洗濯物を取り込みはじめたり、いきなり俺が全部やるわ。夜ご飯も作るわ、と料理をやり始めました(普段料理なんか全くしません)話しかけても素っ気なく対応されました。後々何で育休中で1日家にいるのに家事やってないの?と言われました。
夜は別々の部屋で寝てるので夜泣きの対応変わってくれた事も無いし、週1.2で飲みに行っちゃうし、休みの日の半分以上は自分の予定を入れて出かけちゃうし、娘と会うのも仕事から帰ってきた1時間くらいです。しかも娘がグズればすぐYouTubeなどを見せて泣き止ませようとしたり、強制的に寝かせようとします。
オムツ替え、ミルク、お風呂などやってくれる時もありますが、割合は僅かです。何もしないよりましですが😞

何なんだろう、ほんと。育児ってもっと2人で協力することだと思ってた。子供が生まれればお互いお疲れ様!俺も手伝うよ👍とか夢見ていました(笑)思い描いていたのとはかけ離れています😅
私より大変な人はもっといるのに愚痴のはけ口投稿すみません😅でもスッキリです😂

コメント

a...

お言葉を返す様ですが…ってキレで良くないですか?確かに1日家にいます!でも子供次第で出来ない時だってあるし、その時期は後追いも多少あるでしょうし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな駄文にコメント嬉しいです😂ほんとですよね!!実はキレました昨日😂俺だったら完璧にできると昨日言われたので、明日休みの旦那にたまには一人で寝たい!完璧に出来るんだもんねと言って👶お任せしました😆✨

• 1月19日
  • a...

a...

頑張って言いましたね〜♡
    お手並拝見ですね😏
    睡眠不足なのって辛いんですよね。
    大変さを少しでも分かって欲しいですよね💦そして自分がどれだけ嫁に任せっきりで自由に過ごしているのか‼︎自分のことよりも家族ゆ優先して欲しい。子供と過ごせる時間をもっと大切にして欲しいですね。

• 1月20日
みあごろめ

毎日大変ですよね。
お疲れさまです!

おんぶはダメでしょうか?
嫌いかなぁ…( ´ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです😂5ヶ月くらいの時試しましたが拘束されるのがあまり好きじゃないようでした😭でも月齢も上がったのでまた試してみようと思います!アドバイスありがとうございます☺️

• 1月19日
  • みあごろめ

みあごろめ

うちはおんぶ好きなので自分の肩腰を殺しながら(笑)
    ずーっとおんぶで家事してます( ´ ` )
    家がキレイだと旦那様も嬉しいと思います(^^)
    私も頑張ります!

• 1月19日
kim

じゃあ私と代わってよ!!💢って言いたくなりますね。子供が産まれるとお互いに余裕もなくなり、自身の欲求が満たされにくくなる状態になるから喧嘩も増えますよね💨
うちもそうです。。
産前に思い描いてたものと現実が違いすぎて悲しくなってました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです😂昨日の夜たまには1人で寝たいと預けてみました!案の定夜泣きの度に私の部屋に助けを求めてきました(笑)今回は譲れないと思い、全部完璧に出来るんでしょ?って言ってやりました😂
    色々余裕無くなりますよね😫お互い余計な一言を言ってしまいがちです。理想に1歩でも近づけたい所ですよね😓

• 1月20日
k.kまみー

男の人って何もわかってないですよね。
私もこの前旦那に、毎日子供と一緒にいれていいなーと言われました。いや、いてみろ。そりゃ可愛いけど24時間ストレスなしでいると思うのか。こっちは身を削ってんだよと…

男の人は少ししか子供を見ないし、結局大変なことはママに任せきりですよね。育児に加えて家事ですよ。家事って思ってる以上に時間も労力も使います。しかも365日。
私も最近育児のストレスのイライラと旦那の飲み会の多さのイライラでつい愚痴ってしまいました(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです😂
    それは完全に旦那さん子育ての良い所しか切り取って見てないですよね😩割と旦那が帰って来る頃がちょうど子供が落ち着いた時間だったりして、いいな〜とかうちもよく勘違いされます。いやそれまで大変だったから!って感じですよね😓
    身を削るって言い方ピッタリ😂色々吸い取られますよね(笑)
    共感してもらえるだけでかなり気持ちが楽になれたのでほんとに嬉しかったです😂ここでまた愚痴り合いましょう👍笑

• 1月20日
☀︎Sunny:)

毎日お疲れ様です!

私もそのくらいの時期死にかけてました😭
私は、できないことは『できない‼️』とはっきり伝えて、働いてないけど育児がどれだけしんどいか色々と伝えてました😓
そしたら徐々に理解してくれて、そして息子も成長して扱いやすくなってきた最近、やっと色々と手伝ってくれたり面倒見てくれたりするようになりましたよ!

男の人には名もなき家事の存在を知って欲しいですね💦
旦那さん、理解してくれますように😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです😂お疲れ様です!
    はっきり言うのはとても大事ですよね😭むしろ男の人には少しくらいはっきり言わないと伝わらないですよね😣私も理解してもらえるようにまた冷静に話してみようと思います。昨日は寝室を変わってもらったので夜泣きについては分かってくれたかなと思いたいです😫
    名もなき家事今テレビでも良くやってますよね!分かってもらえたら最高です😭はっきり話してみます👍

• 1月20日
むぅ

うちも7ヵ月ごろから寝ぐずりや夜泣きひどいです💦
ここ最近から夜寝るときに、ダメ元でYouTubeで赤ちゃんが寝るオルゴールかけながら寝せていたら、泣く頻度が減りました!
まだやってみてなかったら試す価値はあるかなと思います☺️

私は午前寝は娘をおんぶして自分は洗濯や夜ご飯や家事しながら寝せて、午後からは少しでもゆっくりできるようにしてます!

一日家にいるのにって、いくら子どもがかわいくても子どもと24時間毎日いっしょにいるのも大変ですよね。。
男の人は子どもとずっといないから、わからないんでしょうけど。。お互い様ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️寝ぐずり、夜泣き大変ですよね🤯
    オルゴール試してみました😊娘はとにかく声量が凄いのでオルゴール大音量でかけましたが泣き声に負けちゃってダメでした、、😭かなり手強いやつです😱
    午前中に済ませちゃうとあとが楽でいいですよね✨
    今日半日旦那に子守り任せてみましたが帰ってきたら家の中なかなかの散らかり具合でした😅多分分かってくれたかな?と思います!笑

• 1月20日
ママリ

うちと同じです😭
うちもほんとになにもしません。
土日はずっと家にいるんですが寝てるばかりで、ご飯だけは三食しっかり食べるのでご飯作らなきゃいけないし、正直会社行ってくれてる方が楽です😭
今日も何もしないで寝てばかりなことについて私が怒ったら、普段はまったく使ってない仕事用デスクに座って仕事し始め…
俺は大変な仕事してるから家で何もしないくらいで怒るなってこと?🤩
何もしない割にカレーの味が薄いとか野菜が足りないとかスーツがシワシワとか文句はちゃんといってきます😭
ほんとストレス過ぎてこの先どうしよう…
すみません私の愚痴ばかりで申し訳ないです💦💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もうめちゃくちゃ共感です!!笑
    何もしないのに文句はしっかり言うところとか最高に分かります😂👍多分その大変な仕事に余裕で対抗できるくらいこっちも育児頑張ってるんですけどって感じですよね😂
    同じくです😵愚痴って少しでも発散しましょう😫

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいてホッとしました😭😭
    旦那とは同じ喧嘩を繰り返してるのでたぶん言ってもわかんないんですよね😭
    ほんとママリで愚痴って発散するしかないですね!!

• 1月21日