※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

祖父母が子供を支援センターに連れて行った際、他の子供との事故があり心配。親が構っていない場面もあり、子供の安全や育児スタイルについて悩んでいます。

もやもやするので書かせてください、、
この前祖父母が子供2人を連れて支援センターに遊びに行ってくれました。チャイルドシートの関係もあり、私が送り迎えだったので、約束の時間に迎えに行くとちょうど支援センターから出てきているところで、知らない女の子も一緒でした。ただ、女の子の親がいないなと思いつつ車から降りようとしていたら、急に走り出し私の車の正面に止まっていた車に乗って行きました。祖父母は自分の孫1歳は抱っこ、2歳の手を繋ぎでそれぞれ手が塞がっていたし、その女の子は急に走って行ったので止めることはできなかったのですが、、他に車はなかったし、閉館の時間で駐車場に入ってくる車もなかったからよかったのですが、もし他の車が来てぶつかっていたらと思うと怖くて仕方ないです、、、😵

親は車の中にいるし、戻ってきた祖父母に話を聞くと“支援センターのなかでも親は携帯見てるか、ずっと姿が見当たらなくてトイレにでも篭ってるのか、、、”の状態だったらしく、うちの娘と遊びたいのかずっとついて回ってきて大変だったと💧その子は小学校低学年で、うちの子は1歳と2歳だから遊び方が違うし、グイグイくるから1歳の子だけはと離れてもまた近くにきて騒ぐ、、という感じだったらしいです。

支援センターだし、他の子と一緒に遊んだりはいいと思うんです。歳が離れてても、それも経験だし悪いことではないのは分かります。ただ、近くに親がいれば少しは静止してくれたのでは?とも思うし、そもそも携帯ばかりみて子供を全くみてないっていうのはどうなの?ともやもやします😭
つい最近も、両親できてるのに子供はセンターの先生と遊び、そのまま母親は読書、父親は半分寝っ転がるような形で雑誌を見ていて「ここって託児所?」ってモヤモヤしました。色々家庭の事情だってあるとは思いますが、、💧私の心が狭いのか、、、なんだか「はぁ〜」って感じでした😨まとまりなくてすいません

コメント

アーニー

いますよね、そういう親。
前に寝てる親もいましたし。
なんか勘違いしないで欲しいですよね。

• ここ

ここ

寝てる人はまだ見たことないです😱
    ほんと勘違いしないで欲しいです💧
    支援センターで昼ごはん食べさせて、その後また先生と遊ぼうとしてる子供をとめることも無かったので、きっと一日中先生と遊んだのかなぁと思うと、、、なんだかなぁって感じです😱先生も断れないでしょうし

• 1月19日
ママリ

えーー💦
うちの近くの支援センターは携帯写真撮る以外の私用は禁止されています💦💦

• ここ

ここ

そうして欲しいですー😭
    子供と大人が遊ぶ場所で、子供だけの来館NGらしいんですけど、、、結局一緒にきても放置してたら一緒よね?と思ったり。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そこは支援センターのスタッフが指摘してほしいところですよね。
    うちのとこのスタッフ結構厳し目です笑

• 1月19日
  • ここ

ここ

そうなんです、、、先生優しくていい人なんですが、今回は言って欲しかったです😱もやもやしてましたが、私以外でも同じように思ってくれる方がいてよかったです、

• 1月19日

そういう親に限って
自分の子がなんかなったら
あーだのこーだのと騒ぎ出しますよね😅
見てて痛いってゆーかなんてゆーか。。

• ここ

ここ

ほんとです。怪我したら何か言ってきそうだし、私なら適度に距離置くか、どーしようもない時は先生に助けを求めようと思ってます😱

• 1月19日