※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyyy🌹
家族・旦那

これって私だけなのでしょうか、、?今一歳5ヶ月になる子供がいます。人…

これって私だけなのでしょうか、、?
今一歳5ヶ月になる子供がいます。
人見知りはほぼせず、誰とでもニコニコ遊びますが、機嫌にもより、泣いてどうしようもない時もあります。

今度、結婚式があり、旦那と二人で呼ばれているため義母と義妹(独身)に預けることになりました。(5時間ほど)
夕方ですし、家か近くの公園で見てくれると思ったのですが、水族館に連れて行くね!と言われました…。

日曜日で混雑している水族館に電車に乗って連れて行かれるのはどうも不安で、泣き出したらどうしよう、おやつのタイミングやご飯のタイミング、寝ぐずりもあるし…と不安です。せめてお散歩くらいにしてほしいけど言えません。

旦那はいいじゃん!という感じで、私が意地悪なのかな、、?とか色々考えてモヤモヤします。
でもやっぱり水族館は不安で結婚式どころじゃないです…
皆さんのご意見をお聞かせください😭

コメント

むーみ

わかります、預けるだけでも不安なのに…と思います。凄く寝ぐすりしてママじゃないと泣き止まないこともあるから外だと大変だと思うので、家で昼寝させてほしいし、近場の散歩くらいにしてもらえませんかって言っちゃいます私なら!

私なら嫌です笑
例えばそれが普段から義母と義妹が子供を連れて行き慣れた水族館ならいいですが、、、。
大丈夫?っておもっちゃいます。

ゆっこ

いつもの環境ではないからこそ慣れている場所で遊ばせたいお気持ちと不安なお気持ちはとてもよく分かります😭
ただ、連れてくって言ってるのはあっちですし、それで万が一お子さんが泣いて泣いてお義母さんたちが大変な想いしたとしたら、今後においてのお義母さんたちの勉強にもなると思いますし、とりあえずお任せしてもいいんじゃないですか?
5時間もあるし、お子さんの刺激にもなりそうです。
ご飯とかおやつはきちんといつもの時間に与えるようにお願いしておくだけでいいかと。
わたしは仕事の都合上2日間預けましたけど、わたしがいないならいないなりに元気に過ごしてくれたみたいです。たまにはお子さんと離れて旦那様と思いっきり楽しんでください✨

キキ

心配ですね!

インフルもまだ流行ってるし
水族館はやめてくれ、、って言いたい、言っちゃいましょ!
そして不安な事も全て伝えていいと思います!

私はそういうのが嫌なので預けません😂電車とか怖すぎます!!!手振り放ってホームに落ちたらとか考えただけで無理。考えすぎと言われても私の子だから当たり前に考える。1歳半前後って一番大変じゃないですか?託児所とかないですかね?