※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠後、甥っ子にイライラしてしまう自分に不安を感じています。将来自分が母親になれるか心配で、同じ感覚を共有できる方がいればコメントをください。

妊娠してから甥っ子が可愛く思えません。
今月で4歳になるたった1人の甥っ子がいます。
自分でいうのもおかしいですが、
産まれてから本当に可愛くて
よく我が家に泊まりにきたりして
夜泣きもミルクもあげたり
2人でお出かけすることもよくあります。
なんでもしてあげたくなるし
なんでも許せて溺愛してました。
元々活発すぎる甥っ子なのですが
妊娠してから単純にうるさいなーとか
なんでこんな落ち着きないんだろうとか
イライラしてばかりになりました。
お腹痛いから乗らないでねと言っても
平気でジャンプしてこようとしたり
キックされたり、、
まだ3歳だし仕方ないことだとは
十分わかってます。

妊娠してホルモンバランスが崩れて
そう思うのもわかっています。
よく上の子が可愛く見えないとか聞くのと
似た感覚なのかなと思ったりします。

でもこんな落ち着きない子がもし産まれてきたら
常にイライラしてる自分も想像できます。

甥っ子に対してイライラしてばかりの
自分が母親になれるのか不安ですし
ずっとイライラしてしまうのかと
自分が嫌になります😭

結果なにが言いたいのかわからないし
質問にもなってませんが同じ感覚というか
なんとなく気持ちわかるな〜という方
いましたらコメントください、、、

コメント

deleted user

お気持ち分かりますよ〜!
ホルモンのせいだと思ってるんですけどね〜笑
2人目出来てイライラすごいです。。
些細なことでも叱ってしまう自分が
嫌いになりますよ笑
子供にもごめんねって感じになります😭

  • ゆりこ

    ゆりこ

    産まれてからもイライラしそうで怖いです😭
    でもどうしようもないイライラでやばいです、、
    まだまだ自分って子供だなと痛感します😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

単純に優先順位が甥っ子からお腹の中にいる我が子が上になっただけでは?😀
私もいとこの子ども→姪っ子→我が子となっていきましたよ😚❗️
保育士してたのもあって、いとこの子も姪っ子もそれはそれは可愛がってきました!お出かけも連れて行きまくったし、色々貢いできましたよ!笑
みんな可愛いのには変わりませんが、でも、やっぱり我が子が1番です👶💖💖今はいとこの子や姪っ子たちにまで可愛い❤️可愛い❤️とする余裕はないです😅
私の場合、旦那側の甥、姪は来たら可愛がるけど、特別可愛いと全く思わないですしね。笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね😭私もそうかもしれないです😭
    でも可愛がっていただけに、こんな日が来てしまうのが悲しいです、、
    産まれてから普通に接していけるか不安です😭
    旦那側の甥っ子姪っ子はいないのですがもしいたら私も可愛がれないと思います笑

    • 1月19日
deleted user

わかりますよ〜!
わたしもそうです!今も←
上の子が可愛くないってやつはよくわかりませんが、所詮我が子ではない。と思ってます←

  • ゆりこ

    ゆりこ

    今もそうなんですね😭
    私もあんなに可愛がってたのに産まれてからもイライラしてしまうんですかね😭
    もう少し聞き分け良くなってくれたら変わるのかな、、
    確かに所詮我が子ではないですもんね😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは甥っ子がもう小学生ですがイライラします😅
    でもずっとではないかな?
    こちらの気分なのかな…笑

    • 1月19日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    わーでも私も甥っ子が小学校あがってもイライラしてる自分が想像できます、、
    むしろなんであんなに可愛く見えてたのか、、、😭
    こっちの気分なんですかね😭
    でもずっとではないと聞いて少し安心しました。

    • 1月19日
ジョージ

活発過ぎる子でもお腹にジャンプやキックは流石に無しです😱
もう4歳になるんですよね?
産まれてから手を出されそうで怖いです😱

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ほんと聞き分け悪くて、、
    なんか言い方悪いですけど妊娠してから、甥っ子が多動症とかなんじゃないかと本気で思います💧
    自分の子は良い悪いの区別しっかりつけさせようと思ってます、、
    確かに手出されそうで怖いですよね。
    ブチ切れしたときないんですけどもしそうなったらブチ切れしちゃいそうです😭

    • 1月19日
  • ジョージ

    ジョージ

    もしかしたらそうかもしれないですね…ちょっと年齢より幼い気がします😱
    うちの2歳ですら妊娠中の人にそういうことをしてはいけないって分かってます😂

    • 1月19日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうですよね、幼稚園とか見ててもいつも先生に手繋がれて確保されてます、、💧
    やっぱ2歳でもそれくらいの良い悪いはわかりますよね。
    本当にうるさくて落ち着きなくてイライラしちゃってやばいです、、😭

    • 1月19日
甘党ママ

分かりますー😭自分の子が出来てから近くにいる旦那側の甥っ子が可愛くない!!笑
うるさいーって思ってしまうし、自分の子以外構う余裕ないんですけど、、。って酷い気持ちになります!!イライラしてます(笑)こんな自分が2人育児出来るのかなーと最近不安です(笑)

  • ゆりこ

    ゆりこ

    同じ気持ちの方いて良かったです😭
    私は自分側の甥っ子なんですけどそう思っちゃいます😭
    でも自分の子2人だと甥っ子とはまた違う気持ちになるんじゃないかなと思います🥺
    このイライラはどうしようもないですよね、、

    • 1月19日