※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

熱が40℃で病院に行き、突発性発疹の可能性があります。痙攣は一時的で、様子見で大丈夫か心配です。食事についても相談があります。

熱が40℃あって病院に行きましたが、熱でてから時間がそんなにたってなかったのでインフルの検査はしませんでした(。>ㅿ<。)

もしかしたら突発性発疹かもと言われとりあえず解熱剤もらいました(><)
突発性発疹だった場合熱が何日か続いて発疹でるんですよね?!
力入ったときに手足が少し痙攣してました(。>ㅿ<。)
ちょっとしたらすぐ止まったのですが、すぐ病院行かないで様子見で大丈夫でしょうか?!

機嫌は少し悪めですが、ご飯もあげれば食べそうな感じでしたが、夜はヨーグルトとミルクあげました(><)
ご飯どんなのあげたらいいですかね?!
麦茶は嫌みたいでジュースなら飲みそうなのですが、普通にあげて大丈夫ですか?!

熱でて痙攣したりで心配過ぎて。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

るり

痙攣ですか?💦
悪寒じゃないですか?
心配だったら動画にとって病院受診してもいいと思います。

食べれるものなら何でもいいので飲ませて食べさせてあげてください。

• moka

moka

痙攣と悪寒の違いがわからないですが、ミルク飲む時や力入る時にプルプルしてます(><)
    次なったら動画撮ってみます(><)
    アドバイスありがとうございます(><)

• 1月19日
  • るり

るり

痙攣だったら意識なくなるので、そんな感じがなければ大丈夫だとは思いますが、心配でしょうし、一度#8000とかに相談してみてもいいと思いますよ😊

• 1月19日
  • moka

moka

そうですね(><)
    ちょっと様子見て何か気になったらすぐ電話して相談してみたいと思います(^^)
    本当にありがとうございます(。>ㅿ<。)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

痙攣ならば、倒れて手足が左右均等にビクンビクンと定期的に動きますよ。泡吹いて唇真っ青になったりするので、初めて見ても明らかに分かると思います。熱が上がると熱性痙攣を起こす可能性があるので、夜中とかもこまめに様子を見ることをおすすめします。

• moka

moka

返信遅くなりました(。>ㅿ<。)

熱下がらなかったので病院行ったらインフルでした(><)
    お話し聞いていただきありがとうございます(。>ㅿ<。)

• 1月20日