※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

18時30分頃に昼食をほとんど嘔吐し、30分の昼寝後も吐き気があり、何度か吐いては寝ている状況。現在は熱はなく、下痢はない。救急に行くべきでしょうか?

18時30分頃から
お昼に食べたご飯を
ほとんど嘔吐しました。
お昼寝を30分しかしてないせいか
嘔吐した後眠りにつきました。
寝ていても吐き気あり、
3回程吐いては寝てを
繰り返しています。
今の所、熱はなく
下痢をないです。
救急に行った方がよいですか?

コメント

yK

うちの子一昨日夕方から嘔吐連発で救急行きました(>人<;)感染性胃腸炎と言われました。
うちの子も熱なく、下痢もしてなかったので症状似てる気がします。

2児のママ

胃腸炎にかかった時そんな感じでした。
夜中に急に吐き出し、5回吐いたので朝方に救急に行き、吐きどめの座薬をもらいました。救急だとそんなにたいしたことはしてもらえませんが、嘔吐が止まらないなら吐きどめはもらえると助かります!座薬入れてからは吐きませんでした!
その後小児科でみてもらい、これから下痢が出てくるよと言われた通り、翌日から下痢が1週間近く続きました。
脱水症状だけは気を付けてあげてと言われました!
確か熱は出なかったと思います!下痢以外は2日経ったあたりから凄く元気でしたが、私がうつって地獄でした…笑