※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーベッドに寝かせてトイレ散歩に行くのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんを抱っこ紐で連れ出すのが大変です。

一日に2回✕15分ほど、赤ちゃんから目を離していいと思いますか?
その間はベビーベッドに寝かすつもりです。

我が家には犬がいて、外トイレ派なのでどうしても2回ほど私がトイレ散歩に連れて行かなければならないのですが、生後一ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で毎日連れ出すのも結構大変です💦

コメント

まころ

ちょっと1回15分は長いかなと思っちゃいました…少し不安です。
ベビーカーで一緒にお散歩に行かれてはどうですか??

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます。そうですよね💦坂の上で、ベビーカーは使えないんです💦
    コニーとかならすぐ装着できるのでしょうか。。😣

• 1月19日

あまりオススメはしません😭
うちにも犬がいて毎日散歩します。
産後1ヶ月までは主人に頼んでました。
1ヶ月過ぎてからは抱っこ紐かベビーカーで2回散歩してました🐶

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!やはり抱っこ紐ですかね!ちなみに、まだ首が座っていないのですがどこの抱っこ紐を使われたかお聞きしてもいいでしょうか??🥺

• 1月19日

退会ユーザー

コニーの抱っこ紐を使ってます☺️
    肩や腰が痛くなりにくいし、つけ外しもエルゴより楽なので散歩や家の中で使うのにオススメです!

• 1月19日
  • かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!!早速コニー買いたいと思います🤩

• 1月19日
めろ

目を離すというのは赤ちゃんを家に置いたまま外に出るということですか?
わたしには出来ません💦
1人にしていた時に何かあったら一生後悔することになるので、コンビニですら車から下ろしています。

1th 𓇼𓆡𓆉

私なら絶対しません!
乳幼児突然死症候群について知ってるとは思いますが、
リスクはみんなあります。
帰って息してなかったら自分のこと責めると思うので( ´ᐞ` )

Ⓜ︎

その間に大地震が起こったら‥強盗が入ったら‥火災が起きたら‥と思うと私は15分でも
一緒に連れて行きます💦
私はすみません、なしです。

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!参考にします!!

• 1月19日
ママリ

寝返りなどまだしないからうつ伏せ寝の危険はないと思いますが、もし家を出た直後にミルクや母乳を嘔吐してしまって窒息したことに気付けず…
とか最悪の状況も想像し得るので、危険かなと思います💦

かずじぞう

ありがとうございます!夜ベッドで寝かせてるのとあまりリスク変わらないかな、と思いましたがそんなことないですかね💦

なぁな

毎日で大変かとは思いますが1回15分でもお子さんは連れて出たほうがいいと思います💦
万が一、何かあった時が怖すぎて私は子供を置いて家をあけることはできないです💦

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!皆さんのお声を聞いて抱っこ紐で対応することにしました!

• 1月19日