※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ひもベルトが抜け出す問題に悩んでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

チャイルドシートについて!

子どもがチャイルドシートの肩ひもベルトを抜け出してしまいます、、、
半年以上前からで口で言っても聞かず、他にも色々試しましたが効果ありません(>_<)

安全面で良くないと思うのでどうにかしたいのですが、同じような状況だった方でこれやって解決した!ということがあれば教えてください🙏🙏

コメント

ママリ

チャイルドシート用の抜け出し防止クリップを付けてみてはどうでしょう?😊
よくあるリュックの胸ベルトみたいな物です🤗

• みっみー

みっみー

それも考えたのですが、いざ事故の時にクリップが胸を圧迫して危ないというのを知ってしまい、、、

肩ベルトってみんな大人しく付けてるものなんですかね、、、(><)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

うちの子も一時期抜け出す事ありましたよ🙌その時は抜け出し防止クリップの存在を知らなかったので、音が鳴るおもちゃだったり、モニターでアニメみせたりしてました😅

友達の2番目の子は駐車場で停車中にですが、よく車内を自由に行き来して遊ばせていたようで、その癖でチャイルドシートを抜け出すようになってました💦💦今その子は3歳過ぎですが、ようやく大人しく乗ってくれるようになったと言ってました😅

• 1月19日
  • みっみー

みっみー

友だちのお子さんのようにもう少し話しが通じるようになって外すのはダメと言うのを理解してくれることを期待して(´✪ω✪`)✨

それまでは肩ベルト外したままよりはクリップ付けてたほうが安全性は高そうなので、それでしのごうと思います🙇‍♂️

ありがとうございました!

• 1月19日