※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

つわりで買い物中に気分が悪くなり、旦那に帰るよう言われた。悪阻での配慮がないため困っている。実家に子供と帰りたい。どうしたらいいですか?

つわりで、買い物中気分が悪くなってそれが態度に出てしまっていたようで旦那にしんどいなら帰ろと言われ、予定していたスーパー等行ってくれませんでした。

私が悪阻で体調悪い時に変わりに何かしてくれたり配慮が全くないのですがどうしたらいいですか😅?

なんだか一緒にいるのもしんどくて子供と一緒に実家に帰りたいです😭

コメント

あーちゃん

耐えるか実家いくしかないですね😫

ままま

わたしもなーぽんさんのお子さんと同じ年の子供と、ちょうど二人目妊娠しているタイミングが同じで今の悪阻の辛さや子育ての辛さがわかりコメントさせていただきます。

ストレスは妊娠中に良くないですし、実家に帰るのが良いと思います。。
二人目なのに理解がない旦那さんどうかしてますね😢

うちの場合はこの妊娠の前に三回流産してしまったこともあり、やっと旦那が積極的に協力してくれるようになりましたが、多分流産がなかったらここまでしてくれなかったと思います。

だから...男の呑気な態度で何か起きてからやっと動くのは本当に最低だと思うんですよね。

まずは夫婦ですし、お腹のあかちゃんのためにも協力してもらえないか話し合ってみるのが一番だとおもいます。

• なーぽん

なーぽん

喧嘩が収まったあとはいつも通りになりましたが、積極的に何かを手伝ってくれることがありません。

こればっかりは仕方ないんですかね😞

• 1月22日