※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗った後の流し方について、膝の上に寝かせるのを嫌がる子供について悩んでいます。夫は肺に水が入るから寝かせた方がいいと言います。押さえつけて寝かすべきでしょうか?

お風呂の頭石鹸で洗った後の流し方について。
今まで膝の上に寝かせて頭を流してました。最近膝の上に寝るのを嫌がるようになって、頭の上からジャーと流してます。これも嫌がってぎゃー!!!と泣きます。夫に言ったら肺に水が入るから寝かせた方がいいと言われました。押さえつけて寝かした方がいいですか?

コメント

▶6人の怪獣

シャンプーハット(だったかな?)使ってみたらどうですか?😃

• もるもる

もるもる

なるほど、ありますね。検討してみます!!

• 1月19日

頭からかけてます。
肺に水入るんですか?😅
うちは娘も首すわってからは座らせて頭からバシャーですよ(笑)

• もるもる

もるもる

わかりません。じゃ上からジャーします!

• 1月19日

退会ユーザー

もし暴れたりするなら上の方も言ってるシャンプーハットしてみてはどうでしょう?
    ワンワンの柄とか、お子さんの好きな柄だと付けてくれるかも?ですね!
    女の子だし、あごを上に向けて、かけてあげたり?

うちは息子の目元を私の手でおさえながらかけてますよ!
    その後に、娘を洗うガーゼで顔を拭いてあげるようにしてます(笑)

• 1月19日
  • もるもる

もるもる

私も目つぶってーって言いながら目押さえながら流してますが、ぎゃーと騒ぎます。明日シャンプーハットさがしてみま!

• 1月19日