※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
妊娠・出産

マタニティの服は、お腹が目立ってきたら着るのがいいですか?

第二子を妊娠しました!

皆さんにご質問があるんですがマタニティの服などはいつぐらいから着たらいいんですか?

お腹が目立って来たら着たらいいんですか?

コメント

とくにマタニティは着なかったです!

あーちゃん

マタニティ用じゃなく、ワンピースばかり着てます!
レギンスはマタニティ用です☺️

3人目の今回はお腹が出てくるのがとてつもなく早かったので、早々に普通の服がきつく感じたのですぐにワンピースばかり着るようになりました!

ママリ

第一子のときはどうされたんですか??

お腹が苦しくなってきたらでいいとおもいますよ😊
でも結局私は二人ともワンピースとかで代用しててマタニティ服ってUNIQLOのデニムしか買ってないです😅😅

• さしゃ

さしゃ

第一子の時は妊娠発覚したのがもう5ヶ月経っててマタニティの服じゃないと苦しかったのでマタニティの服着てました!

• 1月19日
ままり

普段の服が苦しくなってきたり、入らなくて着る服がなくなってきてからで良いと思います😊
この先も家族計画の予定があるのであれば早めに買ってても無駄にはならないと思いますが、もし2人でおしまい!と考えているなら必要になってからで充分かと✨
あとはマタニティ用ではなく普通の服で、妊娠中も産後も着られるようなデザインの服を購入するっていうのも1つです✨
私は1人目の時より2人目の方がお腹が大きくなってしまったので使ってたマタニティスパッツですら苦しくて、それでも必要なものはサイズアップして追加購入しちゃいました🤣

上の子の時は双子でお腹出るの早かったのでマタニティ服5ヶ月くらいで着てましたが今回はマタニティ服高いしあんまオシャレじゃないなって思ってしまむらとかで安くて可愛いウエストがゴムタイプのロングスカートとかワンピース買って着てます😊
今回の妊娠はお腹出るの早くて12w頃にはポコっとして普通のズボンだとちょっとキツかったです💦

らーひー

私は1人目も2人目も3ヶ月くらいの時から着てました(^^)
トップスは長めの着て、ボトムはマタニティじゃないと入らなかったので( ¨̮ )

お腹が目立ってきてから着けました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

アルマジロ

普段着が入らなくなってきたり、お腹の締め付けが嫌になったらマタニティとかゆったり目の服に変えてました^ ^

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

マタニティ用は1着も買わなかったです!

ワンピースとか、ゴムタイプのパンツスタイルとか!

知り合いはジーパン好きだったのでアジャスターので徐々にお腹に合わせて履いてましたよ!