※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が手がかかり、娘もいる中で悩んでいます。

すごく息子が嫌です。
赤ちゃん返りなのか、ここ最近毎日お漏らしをする、ご飯を食べさせないとたべない、トイレには連れていかないともらす、お風呂は呼んでもすぐこない。部屋の移動で抱っこと言う。

私がやらないと怒る

娘も手がかかるのに、どうしていいのかわからなくなってきました。

コメント

ぽむ

それはもう向き合ってあげるしかないです😅
寂しいんですよ、ママが違う子をみてるのが。

下の子が泣いても上の子が何か頼み事してきたりトイレのタイミングの時はそちらを優先してあげてください。
抱っこという時はしてあげてください。
8ヶ月なら離乳食とかの時期ですかね🤔
下の子はままに食べさせてもらえるのになんで僕はダメなの?って思ってると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか…orz
    がんばります!

• 1月19日
  • ぽむ

ぽむ

大変ですよね😅
    うちも年子なのでまだ生まれた時は1歳3ヶ月で大変でした💦
    まだまだよちよち歩きで抱っこ必須、腕枕して寝かしてましたからそれが突然無くなって泣いてました。。
    言葉も出てませんでしたからただただしくしく泣いてました。
    今思えば寂しいと言いたいけど言えなかったんだなとおもいます。
    今ではすっかりお兄ちゃんになり兄妹喧嘩も一丁前にしますよ😂
    赤ちゃん返り、イライラしますがあっという間にお兄ちゃんになります😌
    イライラしてもハグして大好きだよと伝えるだけで愛情は伝わりますよ😊
    あまり無理せずゆっくり向き合ってあげるといいと思います😊

• 1月19日
ままり

3歳前でしパンツなのがまずすごいですよ!🤣
うち上の子が3歳4ヶ月ですがまだオムツです。トイレは好きでもう1年弱座る習慣はありますが、トイレで出たことは一度もありません(笑)さらにパンツ履いてもダダ漏れで遊んでて、最近はパンツ拒否でトイトレ中断期です🤣
下の子も手がかかると上の子の甘えもイラっとしますよね。
すごーく分かります😅
うちは妊娠初期から自分でご飯を食べなくなり、臨月ごろやっと自分で食べるようになるました。

愛情を確認したいのかもしれませんね。
私も最近上の子に手がかかり過ぎて怒りまくりで😅
今日お昼寝の時、ママ〇〇君と一緒に寝たいな〜って声かけたら喜んで枕を持って私の隣に来て"あったかいなぁ!"って言いながらすぐ眠りに落ちて、、私たちの二学年差希望という家族計画のせいで早くにお兄ちゃんにさせて、当たり前に隣で寝てたのができなくなって、抱っこも下の子優先になって我慢させて、、しかも怒ってばかりの最近本当にごめんね。って思ってたところでした。
私は息子と2人の時間もうまく作っていこうかなと思っています😊
愛されてると感じることができれば少し育てやすくなるかも!?と思ってスキンシップを増やしていくつもりです🤣
一緒にぼちぼちやっていきましょ〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いてしまいました。
    ホントそうですね。
    申し訳ない、、大事にしたいと思います。

• 1月19日
さあこ

まだ2歳11ヶ月ですよね??💦
まだまだ甘えたくて仕方がない
時期だと思いますよ(;_;)

うちの息子は移動はいつも甘えて
抱っこばかりです(╯⊙ ω ⊙╰ )
それに言葉が遅い事もあり、
まだトイトレもまともにできてません💦
息子君はおトイレにちゃんと
連れて行ってあげたら成功するなら
付き添ってあげて欲しいです💦

娘ちゃんが居て大変だとは思いますが。。。

もっと向き合ってあげて欲しいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

向き合うってなかなか体力がいる事なんですね😅増えるばっかりの作業に疲れてきて酷い事いってしまいましたね…
    ワンオペ育児の恐ろしさを痛感しました。。

• 1月19日
ママリ

赤ちゃん返りでなくてもそんな時期ありました。
上の子も赤ちゃんだと思って接するしかないですね💦
お漏らしで大変ならおむつにするのもありかも(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そぅなんですね。
    下の子がいてもいなくても通る試練かもしれないと思うと、、なんだか自分を納得させれそうです😅

• 1月19日