※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

2歳の娘に教えたいことが少なくて心配。幼稚園入る前に教えるべきことやマナーについてアドバイスください。

2歳になる娘がいます。
将来のために、これは教えておいた方がいい、習慣やマナー、ルールなど
知らないと恥かくよ~とか何かしつけでもなんでもいいのであれば教えてください!!

私は、なかなかあんぽんたんな親なので
教えてあげられることが少ないので
せっかく今たくさん吸収できる時期なのに申し訳ないなぁとおもってます。。😢😢
3歳になったら幼稚園にいれるので
それまでに分かってたほうがいいよ!ってこともあれば
おしえてほしいです!よろしくおねがいします!

コメント

ママり

わたしもまだまだ新米ママですが、食事中のマナーや靴をそろえる等は言ってます🤣

はじめてのママリ

いただきます、ごちそうさまは毎回手を合わせて言わせるようにしています!
私もアホなので息子が色々吸収できる今、こんな親でごめんねと思ってしまいます💦

トキ

トイレの後は手を洗う
友達には優しくする、人のものを取らない
靴はきちんと揃える
着替えを出来るようにする
ガラガラうがいと歯磨き出来るようにする
食事中は肘をつかない、口に食べ物を入れながらしゃべらない、食べてる人の邪魔をしない、箸と箸はダメ
挨拶とごめんなさいはきちんとする
教えるとキリがないですが、ゆっくりお子さんとやっていくといいと思います😊