※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産間近で旦那の仕事が夜勤、陣痛不安。明後日の飲み会に旦那が送迎で参加、不満。出産リスク考慮し、喧嘩避けたい。男性は出産甘く見ている?

私のワガママなのでしょうか。
予定日までちょうどあと一週間、旦那は夜勤がある仕事なので、ただでさえ旦那が仕事のときに陣痛きたらどうしようと不安です。(その際は実母を呼べば来てくれるのですが、立ち合いして欲しいので旦那がいるときが良いです...)
いつ産まれるか分からないのに、明後日職場で飲み会があるそうで上司達の送迎も旦那がやるそうです。
職場の付き合いで強制的な飲み会なので、仕方ないとは思うのですがイラっとしてしまいます。
しかも生産期の嫁がいる人に、送迎をやらせる上司の無能さ。。
旦那はお酒が飲めないので、いつも職場の飲み会は旦那が送迎をやっているし、今回は結構上の上司の送迎らしいので旦那も断れなかったんだと思います。

行かないで欲しいけど、陣痛もいつ来るか分からないので行かせないで陣痛来なかったら申し訳ないし🤮
旦那も行きたくて行ってるわけではないので強く言えないし、出産前に喧嘩もしたくないです。。🤮

やっぱ男の人って妊娠したら何事もなく出産出来るって甘くみてるんですかね。出産は命がけなので、最悪私が死ぬ可能性も0じゃないのに。
陣痛の恐怖で精神的にもしんどい時期なのでネガティブになってしまいます...

コメント

H👶🏻

全然わがままじゃないですよ!
本当に出産は命がけでしたし
病院向かおうと思ったときには
着替えるのだけで精一杯で
荷物も持てなかったし
髪もぐちゃぐちゃでした😱
上司がおかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部旦那が悪いわけじゃないし、仕方ない部分もあるのですが今精神的にキツい時期なので理解してあげられないです。。

• 1月20日
MSK♡

私はまだ32週なのですが、お気持ちとても分かりますー!

大事な上司の送別会だったとしても、奥さんはもぅ予定日間近だし子供が生まれる予定もあるのでって断れなかったの?って思ってしまいます!上司の方は奥さんが妊娠していること知ってるんですよね?もう少し気使えないのかな?とも思います。赤ちゃんがうまれた後の出産祝いとかの飲み会もいらないと思います(笑)私は先に旦那に男同士の出産祝いという名の飲み会とかいらないから!祝いたい気持ちがあるなら真っ直ぐさっさと帰らせろと伝えてます😙

それだけじゃなくて、女の人は10ヶ月お腹で育てて気分悪い時もあったり、いつも通り動けなかったり辛い思いするのは女ばっかりやないか!って思っちゃいます😅
なので私は最低でも10ヶ月は旦那に自由はあたえないつもりです(笑)

• H👶🏻

H👶🏻

横からすみません😳
    最低10ヶ月は旦那に自由はあたえないってところに笑ってしまいました!
    ほんとそうですし そう言ってやりたいです🤭💕

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも支えてくれるし、旦那も私に気遣ってるのか無駄に絡んできて機嫌取ろうとしてきてるのは伝わってくるのですが、モヤモヤが消えません。。陣痛への不安と恐怖から精神的に今キツいので尚更落ち込んでしまいます。。

• 1月20日
  • MSK♡

MSK♡

当たり前と思ってしまうのはいけないのかもしれないですが、2人の子供です!支えてくれるのは当たり前だと思います😭💕後々機嫌取ろうとしてくるんだったら最初から気使えない?って思います💭気持ちも考えてる事も不安も言葉にしないと伝わらないので出来るだけ言葉にして伝えてみましょ🥰

陣痛不安ですよね😭
    私はまだ2ヶ月近くあるので余裕ぶっこいてる部分もありますが、出産間近になってくると不安で泣きまくると思います😭
    だって鼻からスイカとか命がけとか言うくらいですもん😭でも言葉に出すだけで楽になったりする事もあるかもしれないので、ママリでもいいですし、旦那さんにでもいいので吐き出してくださいね😭♥️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんね、なるべく早く帰れるように頑張るね。などの一言あればまだ心も楽になるのに、、と思ってしまいます。
    でもここで相談して少しスッキリしました。ありがとうございます😢

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

もういつ陣痛来てもおかしくないのでって断れる感じの上司じゃないんですかね😭?
奥さんのこと知っててそれなら相当非常識な上司ですね。
私は初産ですが39w1dで陣痛きて4時間で産まれたので、本当分からないですよ💦
一気に来て、お風呂から出られなくなり髪の毛も乾かせなくてびしょびしょのまま病院行きました。
お酒飲まないって事なので、さすがに陣痛来たら飲み会途中でもすぐに帰って来れるように、連絡はすぐ出られるように、頼んでおきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく私が妊娠してることは知ってると思うのですが、かなり上の上司なら知らないってこともあるんですかね...
    そうですよね。陣痛きて呼べばすぐ帰ってこれるのかなどは確認しようと思います...

• 1月20日