※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
家族・旦那

前にここで相談させてもらった、義父の命日にお宮参りも一緒にしようと…

前にここで相談させてもらった、義父の命日にお宮参りも一緒にしようとした義母のことについて、、、、、

結局、命日にお宮参りを避けることができました😭😭😭
ただまた新たな問題が。
お宮参りを早くしろとのこと。
この時期のお宮参りはインフルエンザや、最近ニュースになってる肺炎や病気が怖くて
あったかくなってからと考えておりました。義母にもメールで伝え義母も「健康第1ですよね。わかりました。」ときました。ですが、、、息子である旦那に「しきたりでは何とかかんとかー」と色々私のことも言い春にやるなんて!と納得してなかったみたいです。
しきたりも大切だと思います、でも私はどうしても感染が怖くて怖くて仕方ありません。なにかあったとき、義母は何もしないで騒ぐだけ、私たち夫婦がバタバタしないといけない。それだったら、、、春でも、、と。
また、義母の母が体調があまり良くないみたいでそれも相まって余計早くお宮参りをしたいみたいです(もしもの事があったら喪中になりお参りできないため)
なんか、、、なんでおばあちゃんがそこまで言うのか、、、、、、。

コメント

いちご

うるせーなーと言いたくなりますね(笑)
うちも冬生まれなので、あたたかくなってからやりましたよ!
インフルになったりして入院になった方が困るし、しきたりしきたりいって、あなたは全て守ってるんですか?って感じですよね…
わたしなら絶対こんな時期寒すぎてかわいそうでやらないですね!

ねぎ

うちも1月生まれですが3月半ばにしました(^^)
いくら厚着してても寒いものは寒いし可哀想だったので😭
私自身、寒がりなのであったかい方が外で写真も撮れたしよかったと思います☺️
寒いと顔がひきつるから(笑)
大人はともかく赤ちゃんは寒いのは可哀想ですね😢

のりたまこ

いろいろ日にちが合わないようなのでわたしたちかぞくだけでやりますね😀っていってもう無視してやりたいときにやりましょう!

うちはせっかくの子供のイベントのときに義母たちにあいたくなかったので私たちだけでやりますって全てのイベント家族だけでやってます😀

ままり

今はやめた方がいいですよ!

1月生まれで4月半ばにしました。
インフル怖いし、赤ちゃんも可哀想です。

しきたり?そんなの赤ちゃんの健康の事を思えばくそくらえです!

haru

あかちゃんの親はえさんなんで気にしなくて大丈夫です😊💓
義母は何かと出しゃばりたくなる人間なんです😂
ほっときましょう。
わたしも長女が11月に生まれてインフルや風邪が怖く3月頃にしました。私の周りにもそうしてる人が多数です!
1人だけ親の言いなりで真冬にお宮参りし案の定生後1ヶ月の子供がノロになり入院してました💧

ぱーん

皆さんありがとうございます!
なんとか義母には理解してもらい、あったかくなってからお宮参りすることになりました!
代わりと言ってはあれですが、スタジオアリスで写真だけ2月に撮ることになりました★