※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳11ヶ月で103センチ体重17.7キロの女の子がいる。身長が伸びる理由について相談。

2歳11ヶ月で103センチ体重17.7キロの女のコの友達がいるんですが、かなりおっきいですよね!!カウプ指数正常らしいですが。。どうしたらそんなに、身長伸びてくれるんでしょう(つ✧ω✧)つ

コメント

ぷーたん

大きいですね😳家は3歳になったばかりですが身長はやっと90センチで体重も13キロで重いな😱って思ってますが、どうやったらそんなに身長伸びるか教えて欲しいです🤣

らら

おおきいですね!すごい😊❣️
長男は95センチの15キロでクラスで1番大きいので、月齢も数ヶ月しか変わらないのでびっくり!

おっきー!!女の子ですごいですね!うちの次男なんて96cmの14kgです😅

pipi

大きいですねー😳
わたしの兄が3歳児検診で100cm超えだったみたいです!
牛乳しか飲まなかったらしいです😂
親も特別大きいとかではなく、今は175cmあります。

ちなみに息子は92cm、15kgです。身長がもうちょっと欲しいです😂

かおにゃん

うちの娘、2歳4カ月で95センチ15キロです😭
逆に、どうしたら身長伸びないか教えてほしいぐらいです。笑
うちは明らかに私の遺伝。166cmなのですが、幼稚園で一番の長身でした😓
女の子で大きいのって親からすると結構気になるもので、大きいと言われるたびに心が痛む母です。。

ねこ

大きい😳
うちは91cm、12kgです🙌

ミカりん🍊

うちは数日前に3歳になった男子で103㎝17㎏です👦
夫が194㎝あるので遺伝かなと思います💦
牛肉と白米が大好きです。
でも、野菜を食べてくれません😭
体が大きいので年長とかに間違われますが、言葉もたどたどしく、オムツもまだはいてますし、外で騒いだりしますし…見た目とのギャップがあって寂しくなることも多々あります😭
親の気持ちが付いていかず、もう少しゆっくり大きくなってねと思います😭無い物ねだりですよね😭

• りんご

りんご

横から失礼します🙇‍♀️
    うちの息子も2歳10ヶ月で100cm15キロです!
    見た目とのギャップめっちゃ分かります😭😭
    見た目で年齢判断されるから、大きいのにまだ出来ないの?みたいな感じで見られたり、まだまだじっとしてられないから発達遅れてるかのように見られたり…
    背中に年齢貼りたいって何度思ったか😂
    本当、もう少しゆっくり大きくなってほしいですよね…
    すみません、めちゃくちゃ共感したのでコメント書いちゃいました😣

• 1月19日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

先日、老夫婦にえっ?2歳なの?!って驚かれて複雑でした😭
    周りにそう思われてるんだなーと思うと悲しいです。
    本当、背中に年齢貼って出掛けたいです😭

• 1月19日
  • りんご

りんご

うちもよくあります😂
    子供が時々知らない人に自分から2歳!って言いに行くんですが、必ずこっちの顔見て本当に2歳ですか?みたいな顔されます😂
    共感できる人がいて嬉しいです😭✨

• 1月19日
AI

年少のサイズですね😳
うちの息子より体重重いです😅
3歳ならまだまだ抱っこあるだろうから大変そうですね💦