※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に泣く息子を抱っこしておっぱいをあげるとすぐ寝るが、繰り返し起きるため困っています。目を開けて泣くまで放っておくべきでしょうか。

本当にお腹が空いたら目を開けて泣きますか?笑

変な質問すみません💦
完母なのですが、寝ていて授乳時間あたりになると泣いて起きるのですが、目は瞑ったままです。
目を瞑ったまま10秒ぐらいジタバタしながら泣く、静かになって寝る→また10秒後泣くといった感じで、どんどん泣き声がヒートアップしてきます。
寝ぐずりなのかな?とトントンしても抱っこしてもダメで、結局授乳なのか…と思いますが抱き上げておっぱい加えると1分ぐらいで寝てしまいます😫
夜中も日中もそんな感じでしっかり吸えないのでまたすぐ
起きてくるという負のスパイラルに陥ってしまいます…
そんなに眠かったら続けて寝たら?っておもいますが
いまだ、昼も夜も2時間間隔の授乳です😢

おっぱい飲んで最終ぐらいに寝落ちはよくあると思うのですが、正直、息子も飲んだことを覚えてないと思います笑

目を開けて泣くまでほっといたほうがいいのでしょうか…

コメント

みいも

しばらくトントンしても泣き寝言で寝なかったら、それが普通の泣きに移行してるので、抱っこしてあやしてあげてください😅

• ママリ

ママリ

お腹が空いていたら抱っこしても泣き続けるのでしょうか?😳💦

• 1月19日
  • みいも

みいも

そうですね😅
    お母さんの睡眠不足もお乳が少なくなる原因なので夜だけでも1〜2回ミルク挟んでお乳を張らせてみるのもいいと思いますよ🥺
    あとは菜葉ものやサツマイモを食べたり、水分を1.5〜2リットルくらいとると出やすくなりますよ☺️

• 1月19日