※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CCママ
家族・旦那

長文です。ただいま私と下の子がインフルエンザでダウン中です。ここ数…

すみません、愚痴です。長文です。

ただいま私と下の子がインフルエンザでダウン中です。
ここ数日、ろくに家事もできずでお義母さんが来てくれて助かったんですが、旦那の一言にムカつくのを通り越して涙が……。
食事が用意できないからレトルトカレーあるし、冷凍のハンバーグも入ってるからって言うと『洗い物増えるの嫌やからおにぎりでいい』え??上の子は?毎食おにぎりなわけいかんやろ?日曜日やから買い出しに行ってくれるのかと思ったら、実父が買いに(同居してます)。父はマメなので部屋にもチョコチョコ見に来てくれたり。旦那は来てません。

何より洗い物増えるってどういうことやねん?毎日仕事してたまの日曜日ゆっくりしたいのはわかるけど、寝込んでる嫁に言う言葉か?下の子の熱が下がらず夜中も何度もうなされて、私もしんどいけどこの子に何かあったらと心配で寝られへんし。隣からはイビキ聞こえて泣きそうになる…。
きっと、インフルエンザが治って健康な状態なら聞き流せてたんやろな。心が狭いな、私は。
でも、誰かに聞いてほしかったので投稿しました。
長々とすみません。

コメント

えのき

配慮にかける言葉ですね💧奥さんと子供さんがインフルエンザっていう緊急事態なのに😫そしていびきにイラつく気持ち分かります👋よく寝れるな💢

• CCママ

CCママ

でしょ??
    しかも、さっきトイレに起きて上の子の様子を見ると、一人で遊んでて旦那は寝てました……。こんな時ぐらいちゃんと上の子と遊んであげてほしいと思うんですが。他のオウチと比べたらあかんのはわかるけど、にしてもうちの旦那は酷すぎです。

• 1月19日
  • えのき

えのき

あ〜💧分かります😿うちはまだ遊ぶような月齢じゃないですが👋買い物から帰ってきたらバウンサーで大泣きしてるのに旦那は寝てるってことが数回ありました💢私には「泣いたらすぐ対応しなきゃ可哀想」とか言うくせに・・・心から軽蔑して冷ややかな視線を送ってやりました💔なんで男の人って自分を犠牲にできないんですかね〜?大人なんだから少々寝なくても大丈夫なのに💢

• 1月19日
  • CCママ

CCママ

ほんまに!!眠い眠いって言うなら日頃からもっと早く寝ればいいのに遅くまでテレビ見たりスマホいじったり💢こっちは全ての時間を子供のために使ってるのにね。男の人って泣き声は耳に入らないのかな?子供が愚図ってもママしかあかんからとか言って自分は抱き上げようともしないし、ちょっと任せてもすぐにタバコ吸うからとか言って預けてくるし💢
    すごーーく共感してもらえてすっかりしました!!ありがとうございます🙇‍♀️💦💦

• 1月19日
  • えのき

えのき

「眠い眠い」って自分の事ばかり主張してきますよね💧「仕事もあるから」って🙌眠たいのはお互い様だし金銭は発生しませんがこちらも家事育児と重要な仕事をしてます👋当たり前だと言うなら外で働く事も当たり前💔そして子供が機嫌が良い時限定で抱っこのみ・・・泣いたらこっち・・・多分男ってプライド高いし女性と違って割と理論的に物事考えがちなのでなんで泣いてるのか理解出来ないともうお手上げなんだと思います🤷‍♀️うちも泣いたりうんちしたら丸投げです⚡️「出来ない」とは死んでも言いません笑

• 1月19日
  • CCママ

CCママ

うちもそう、専業主婦やと昼間はゴロゴロしてて楽やな、みたいに思って💢今回のことでちょっとは手伝ってくれるようになるかと思ったけど、逆効果っぽいし😑
    そうそう!思い出したんですが、昼間に旦那が上の子のうんちを替えてて『トイレに流すのはわかるがおしり拭きシートはどうするの?』って電話かかってきて流したらあかんって言ったらそんな難しいことできひんわって(笑)もう呆れて置いといてって言いました……。頭使えよ❗
    なーんかひとつひとつに腹が立って愚痴がとまらなーい(笑)

• 1月19日
  • えのき

えのき

それはあきれます💧男って親になりきれないですよね〜💔女任せって言うか・・・もし私たちがうんち変えたお尻ふきシートどうしたらいいか分からないからもうやらないって言ったらめちゃくちゃ非難されるのに🙌男はそれで済まされる場合が多い⚡️2人の子供なのに未だ育てるのは女で男性は所詮サポート程度ってのが納得出来ないですよね💢本当 指示待ちじゃなくて頭使ってよと言いたいです

• 1月19日
  • CCママ

CCママ

私が絶対やるってわかってるからですよね?ほんと、あり得ない……
    日頃からなーんにもしない人やからサポートすらなし。誰の子供ですか?私だけの子供なら他のことに口出ししないでくださいって感じです😑

• 1月19日
  • えのき

えのき

分かります〜💔それで口出しするんですよね💧うちは今日なかなか泣き止まないからって「こういう時におしゃぶりでしょ?なんで気づかないの?」って言われましたよ💢普段子供の事なんて見もしないくせに👋こんなに泣いてる時におしゃぶりしたって意味ないのにと思いましたが面倒なのでやらせました🙌案の定吐き出してましたけどね笑 それで次に出た言葉が「おっぱい じゃない?」って💢本当舐めてます笑

• 1月19日
  • CCママ

CCママ

わかる!!うちも下の子がまだ赤ちゃんだったとき同じことありました❗
    泣いて泣き止まなかったら『おっぱいちゃう?』って。わかってるけどすぐにあげられない時もあるし、ちょっとあやしてくれりゃいいのに……💢😡
    ま、今のうちにしーっかり私に懐かせておいてやろうって思ってます😁

• 1月19日
  • えのき

えのき

ですよね〜💧すぐおっぱいって👋💢それで逃げられると思ってますよね😤私も今のうちにママっ子にしようと目論んでます💐毎日ワンオペ育児なのでそのくらいいいだろうと🎵

• 1月19日
  • CCママ

CCママ

ですよねー👍ママっ子万歳🙌

• 1月19日