※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

親が子供を見ていない理由について相談があります。親は携帯をいじっているだけで、子供が他の子を押し倒したりしていることに気づいていません。子供が夢中になっているのはわかるが、親には責任があると感じています。

遊具で子供が遊んでいる時に
どうして親は子供を見ていないんだろうか。
(小学生以下の話です。)


親一緒に来ているのに、
なんで携帯いじってるだけなの??

おたくのお子さん、
いろんな子供を押し除けてずるこみして
ますよ??
押し倒したり、ぶったりしてましたよ?


せっかく一緒に来てるんだから、
自分の子供くらいしっかり見てくださいよ。



先程公園にいってイライラしたので
書き込みしました。😥😥

子供は夢中になっているので、
我先にって気持ちはわかります。
子供には罪ないです。

全ては親だと思います。

聞かなくともちゃんと言って、
見ていなくちゃと思いませんか?😱

コメント

deleted user

たまにいますよね、、
本当に嫌です😔
子供に罪はないとはいえ
親が教えないといけないですよね。

キッズスペースで違う子に近づくだけでもヒヤヒヤして目が離せない上に、何かしたらどうしようなんて思うのに、携帯なんて触る暇ないですよ😢

  • 🦭

    🦭


    わかりますー。我が子が他の子に危害を加えないか心配で片時も目を離せないです😱😱

    • 1月19日
まめプリン

たまにずっといじってて子ども見てない人とかいますよね…
と言いつつ私もたまに携帯見ちゃいますが💦上の子はおとなしいのでたまに携帯見れますが、下の子は動きが激しいので携帯見てる暇ありません(笑)

  • 🦭

    🦭

    もちろん時と場合によりますが、混雑してる休日の公園での出来事だったのでびっくりしました😱😱

    • 1月19日
まる

私もこないだそおいう親が居てイライラしました!

ずっと携帯いじって娘さんをずっと放置。

私と娘の元に来ておもちゃ遊具取り上げたり、砂をかけてきたり……娘が泣いてても聞こえないフリして携帯いじってたので腹が立って
もう帰るからおもちゃ返してね。ごめんねと言って帰りました😩

携帯いじりたいなら家でいじれって思います。子供は可哀想ですが……。

  • 🦭

    🦭

    わかりますわかります。
    家でいじれるだろって思います。
    混雑している休日の公園でよくできるなーと思います😱

    • 1月19日
モンブラン

分かります😭
たまに寂しいのか付きまとわれることも‥。
息子は焼きもちやくし可哀想で‥。
子どものことは子供同士で解決すればいいってスタンスの親御さんも多いのは分かりますが、それはせめて年少さん以上で、集団生活をある程度理解してる年齢からでしょって思います😭
小さいうちは親が注意したりして教えないとって私は思うんですが😭

  • 🦭

    🦭

    わかりますー!すっごく話しかけてくる子とかいますよね。親は何してんだ!って思います。
    もちろん年齢によりますよね!

    • 1月19日