※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

仙台市での保活について相談です。夫婦の働き方に不安があります。

仙台市で保活をした方にお聞きしたいです!
今年の4月0歳児入所希望で11月に申し込みし、結果待ちですが毎日ドキドキしてます😫
4月で生後半年にもなるしいいタイミングだと思っているのですが、現状旦那さんは夜勤ありのフルタイム、私が週5日以上5.5~6.0時間程のパートで私が満点じゃない為不安です🤦🏻‍♀️
4月職場復帰も決まっており、旦那方のじじばばは市外私方のじじばばは県外と頼れる所もなくヒヤヒヤです。
やはり夫婦フルタイムの満点じゃないと厳しいものなんでしょうか、、?

コメント

ママリ

4月0歳児なら求職中でも入れてましたよ😆✨
友達で1人だけ育休でも落ちてましたが二次募集で入れてました!

  • ららん

    ららん

    一応0歳児4月入所希望で育休中です😭
    結果はいつ頃来ましたか??

    • 1月19日
まいま

去年生後5ヶ月で0歳児第一希望で入園出来ましたよ✨
わたしも旦那は満点でしたか、わたしは6時間週5日で満点ではなかったですが大丈夫でした!
わたしもずっとドキドキ憂鬱で毎日保育園のことばかり考えていました😂

  • ららん

    ららん

    入る頃には生後半年なります👶🏻
    0歳児で4月入所が1番狙い目だから大丈夫と周りから言われるけどやっぱり大丈夫かな?大丈夫かな?ばっかりです😭
    なんと申し込み提出して1週間くらいしたら職場に育休伸ばせませんか?という電話が役所から来て職場では人員不足なので『伸ばせません。』とはっきり言ったと言われました💦💦
    入れなきゃ見てくれる人おらず致命的です😭😭

    • 1月19日
  • まいま

    まいま

    0歳児4月入所でも入れるか心配ですよねー😭
    希望は結構書きましたか?
    書いてれば0歳4月ならどこかしら受かってそうな気はします…!
    受かってなくても2次もあるので小規模も考えてれば大丈夫だと思います!
    わたしも必ず4月復帰したかったので希望に小規模も入れて、認可外も見学に行ってました😭

    • 1月20日
  • ららん

    ららん

    希望1.2は公立で3が私立4.5が小規模で見学行ったところのみ記入しました😫💦💦
    逆に大変かもしれませんが、現時点確率がものすごく高い小規模を2つ入れたのでせめてどこかしら引っかかってくれればと願うばかりです😭😭
    明日あたり結果くるんですかね~??

    • 1月20日
  • まいま

    まいま

    小規模2つ入れてれば大丈夫な気がします!
    わたしのときも小規模の枠は2次で埋まる感じだったので1次で埋まることはないかなぁと思います😅
    去年1月の4週目に通知届いたのでそろそろですよね💦
    封筒が薄ければ受かってると聞きました!
    分厚いと落ちてて2次の書類など入ってるそうです😭

    • 1月20日
  • ららん

    ららん

    産前から予定日9/24で翌年4月復帰という話だったので安定期ちょい前から必死で、小規模に見学行った際小規模を上位に入れると入りやすいですよと言われて、小規模入れました!
    とにかくは4月の復帰出来るように😭
    確かに厚さで判断は理にかなってる気がします🙄
    今週平日のうちに届くかと思うと赤ちゃん寝ててもこっちが寝れません😂😂

    • 1月20日
  • まいま

    まいま

    お気持ち分かりますー😭
    産前デカいお腹で見学行ってたのを思い出します😅
    毎日のようにポスト確認していました💦
    いい結果届いて早く安心して寝れるといいですねー😭

    • 1月20日
  • ららん

    ららん

    子どもたちから何か病気もらわないかマスクしながらヒヤヒヤしてました🤰🏻笑
    昨日も夢見たので本当に早く結果出て欲しいです!!笑

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    横からすみません(´nωn`)
    以前保育園入園希望の書類を提出しに区役所に行った時に、勤務証明書の育休欄に育休の延長不可にして提出したら申し込みできませんよ?って言われたのでそれで勤務先に連絡いったんじゃないでしょうか(´;ω;`)?
    間違っていたらすいません😭
    参考までに(´;ω;`)

    • 1月20日
  • ららん

    ららん

    え!そんな事言われなかったです💦
    そしたら無条件に保育園入れないですよね💦💦

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    不安にさせるような事言ってすいません(´;ω;`)
    昨年の5月辺りに保育園の途中入園希望で書類の確認と勤務証明書の確認で区役所に見てもらいに行ったら、育休延長できないの?って言われたのでわかりませんって言ったら職場に連絡されて、職場が育休延長可能って回答したら提出できました😳

    • 1月20日
  • ららん

    ららん

    私の場合そのまま提出出来ました!!
    やはり途中入所だと待機にもなりやすいみたいですし!途中入所とでは違うんですかね?

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    遅れてしまいすいません(´;ω;`)
    提出する際担当の方が少しキレ気味だったのでビックリしました😢❗️
    そして、言葉足らずだった事がありました😭
    確か申し込めるけど選考できない的な事言われた気がします😱😱

    • 1月22日
  • ららん

    ららん

    そうだったんですね、、、
    そしたら、今回私は100%無理なので諦めます😭

    • 1月22日
しらたま。

昨年4月に求職中で、0歳児2歳児同時入所出来ましたよ!!

  • ららん

    ららん

    やはり4月入所って結構ミソなんですか?🤔
    小児科で話したママと話してて『4月には生後半年だし保育園入れたい』って話した時いい時期に産まれたって言われました😲
    1年かけて大きいお腹でへっこらへっこら保活したので是非とも入りたいです😭😭

    • 1月20日