※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
子育て・グッズ

お風呂で息子と一緒に入る方法や、お風呂場での遊び方について相談です。息子が座れるようになったので、一緒に入りたいそうです。どのように入っているか、洗っている時の対応方法など教えてください。

今月17日で8ヶ月になる息子がいます。
今までお風呂は旦那に入れてもらっていたのですが仕事が変わり帰ってくる時間も遅くお風呂に入れる時間はもともとうちは遅いのですが最近大変そうになり3ヶ月までは私がひとりで入れていましたが最近は旦那に任せていました!入れてるときは入れていましたが。月齢も大きくなり座ることも出来たりするので一緒に私のお風呂も済ませたいのですが。
脱衣場も狭くみなさん子供と入る時はどういった形で入ってますか?自分が洗っている時などどうされてますか?
お風呂場で遊ばせるのも一つですかね?
なにかよい方法ありましたら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

オチ

バンボを脱衣所に持って行き、私が洗ってる間はそこで待ってもらっていましたが、めちゃくちゃ泣くのでバスチェアーを買ってみました。
ちょっとでも近い方がいいかな。と。
結果的にはあまりかわりませんでしたが、顔が見える分少しマシな気がします笑

余談ですが…

うちの子は18日で8カ月です❣️お誕生日近いですね((∩^Д^∩))

• 🦁mama

🦁mama

返信遅れてすみません😭
    お答えありがとうございます!
    待たせているのは浴室内ですかね?
    うちは機嫌いい時に入れてるんですが泣かない時と泣く時の差が激しくて困っています😵
    普通にお湯も頭からかけていて最近ですと。
    オチさんはどのようにしてますかねー?
    本当に最近はお風呂に入れるのにすごく神経使います(笑)

• 5月16日
  • 🦁mama

🦁mama

お誕生日ちかいですね!なんだか嬉しいですー♡♡男の子ですかー??色々お話聞けるといいです( ˊᵕˋ )

• 5月16日
  • オチ

オチ

浴室内でバスチェアーに座らせておきまずは自分がチャチャッと洗います。その間、上の子は浴槽内で遊んでいます。
    次に上の子をチャチャッと洗います。寒そうならちょくちょく下の子にシャワーかけながら。

そして、いよいよおチビの番!
    雑な私は割と早い段階でシャワーでバアーっと洗ってました(笑)顔にお湯かかってしまっても割と大丈夫な子で助かってます(・ω・;)

と、こんな感じでバタバタお風呂に入っています。
    泣かれちゃうと焦りますよね〜・゚・(ノД`;)・゚・

• 5月16日
  • オチ

オチ

ちなみにうちは、男の子にめっちゃ間違えられる女の子です((∩^Д^∩))

• 5月16日
ナマハゲ

うちも旦那が遅くなるときは私が入れてます。
うちの子も首が座って、お座りが出来るようになってからは二人で一緒に入ってます。
私が洗うときは一緒に洗い場で座ってもらったり、寒いときはベビーバスに入っててもらったりしてます。
たまにご飯でドロドロニなった時はバンボに座らせ、着衣のまま風呂場に連れていくことも…。
でもどんな時も目は離さないようにしてます。

• 🦁mama

🦁mama

返信遅れてすみません😣✋🏻
    服のままもありですね!
    やっぱり寒い事考えると難しいかなとか思ったりして浴室内が広かったら一緒に入れるのでいいんですけど、、なかなか狭いのでそこが難しいところでして、、
    最近のお風呂は悩みながらやっています(笑)

• 5月16日
こすぎとも

うちはスイマーバ使ってました。
もちろん、シャンプーの時とかいつも目を離さず!でしたけど。
湯船に浮かぶ姿が可愛かったです(*´∀`)
ベビーバスで寝かせてた時期もありますが、寝返りができるようになると危なかったので辞めました。

• 🦁mama

🦁mama

返信遅れてすみません💦
    スイマーバで待たせているってことですかー??
    のぼせたりとか大丈夫でしたかね?

• 5月16日
  • こすぎとも

こすぎとも

はい、スイマーバ使って待てせてましたよ。
    自分の髪の毛も身体もササ〜っと洗って、すぐに子供を洗うって感じでした。
    のぼせることもなく慣れたら浴槽蹴って方向変えたりして可愛かったです♬

• 5月16日
  • 🦁mama

🦁mama

なるほどですね!
    最近スイマーバ使っていなかったので使ってみます!
    うちの子なんかすぐ顎抜けそうになります(笑)

• 5月16日