※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の女の子が、最近言葉が上手になり、可愛いことを言ってくれる。結婚式を見て「ママと結婚する」と言って、幸せそう。

2歳半になりました
最近よく文章を組んで話せるようになって、
今朝ご飯を食べていたら「ママ今日もかわいいね〜」
え!💓スッピン…なんならまだ洗顔もまだなのに😭

先日はテレビで結婚式を見てママ僕もママと結婚するー💒と言っていて
もう!本当に可愛いし幸せだーーー笑

コメント

ちゃそ

うちの息子も、寝起きの私に可愛い連発してくれます🤣
口を開けばママ可愛い、ママ大好き!言ってくれます😂💓
旦那が言ってくれない分、息子が充分すぎるほど言ってくれます😆

• ママリ

ママリ

わかります笑😂
    うちも主人が言ってくれないかわりに子供が「ママのご飯はうまくて最高だぜー!」とか言ってくれるので君の方が最高だぜー!😂と思ってます笑
    文章の組み立て方も女の子と違ってちょい下手なのがたまりません笑
    なんか主人が言ってくれるよりキュンとしますよね笑笑

• 1月22日

男の子かわいい〜😍

私は…
「お母さん、今日の服なら髪は下ろしといた方が可愛いと思うよ。」
と日々、娘にダメ出しいただいております😅
1歳8ヵ月から文章で会話しているので、嬉しい事もたくさん言ってくれているのですが、同性だからかすぐ忘れてしまいます🤣

• ママリ

ママリ

えー💓すでに女の子ですね🥰可愛いです💕うちは二人目が女の子の予定なのでそれを聞いて楽しみになりました🎵
    女の子はおしゃべりできるようになるの早いっていいますよね!我が家は男の子だからか文章の組み立てもちょい下手で、余計面白いです🤣
    私もすぐ忘れちゃうので喋り始めてから育児日記つけるようにしました☺️💓

• 1月22日

可愛い😍うちのこ、2歳にもうすぐなるのですがまだまだ全然喋れなくて😅

まま、ぱぱ、わんわん、トラック、うーかんかん(🚒)、ないない、ばいない、青、赤、黄色、数は1から10まで数えられますが本当に話せるようになるか不安です😭😭😭

• ママリ

ママリ

いやいや!10まで数えられるなんてすごいじゃないですか!☺️うちの子はまだですよ〜😂321は537って言ってます笑笑
    2歳の時は単語が多かったです
    言葉図鑑をプレゼントしたら急に話せる言葉が増えて、大きい小さいとかいつのまにか時々使ってました☺️
    文章を組み立てて喋り出したのは本当にある日突然なのでまだ気にしなくていいと思いますよ🥰

• 1月22日
ママリ

男の子、本当可愛いですよね😍😍
とってもわかります🥰🥰

• ママリ

ママリ

可愛いですよね😍
    まだ女の子を育てたことないですが、文章の組み立てもちょい下手で、「これママの為にやっちゃったんだ〜(作ったんだ)照れてれ」とか可愛くて可愛くてしょうがないです😍笑

• 1月22日