※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母なんですが、私たちの行動を知りたがります😓ちょっとでも出かけよう…

義母なんですが、私たちの行動を知りたがります😓ちょっとでも出かけようとすると、どこ行くの?、何しに行くの?、今日の予定は?とかめっちゃ聞いてきます😓旦那も私もすごいやだなぁーって思っていて、旦那は別にどこでもいいじゃんって言ってくれているのですが、義母は知りたいらしくて、困ってます😓
私の親は全然知りたいとかないので、連絡はしてこないんですが、義母は毎日のようにしてきて困ってます😓
どうしたらいいですかね?😓コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちび

妊娠する前からそんなんですか?
妊娠した後からだったらきっとお腹の孫が気になって仕方ないんじゃないでしょうか。なんとなくですが

• みー

みー

妊娠する前からも結構聞いてきました😓
    結婚する前も、私たちの行動を聞いてきたり、私たちのデートをついてくるって感じでした😓

• 1月19日
  • みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
あこさ

電話してくるんですか?それとも近くに住んでるんですか?
メールとかならスルーですいません。バタバタしててー。って何日後かに返す感じじゃおさまらないですかねー?
義母さん変わってますねー。

• みー

みー

いま、毎朝決まった時間に朝の6時30分に今日の予定わ?って聞いてきます😓
    LINEとか返さないと、50件ぐらいたまります!

• 1月19日
  • あこさ

あこさ

マジですかー!!?
    怖いですね!
    私ならそれでもスルーしてしまうかもです。そのうち諦めて聞いてこなくなってくれたら、いいですけど、そういう人って空気読んでくれない可能性大ですよね!
    回答になってなくてすみません!

• 1月19日
  • みー

みー

旦那の方に電話しても旦那は電話もLINEも放置してるので、連絡つかないって言われて私のところ来るんですけど、私も放置すると義理の兄から連絡来て、お義母さんが連絡取れないって言うんだけどって毎回その繰り返しで😓
    旦那もお義母さんに言ってはくれてるんですけど、お義母さん分からないみたいで😅
    いえいえ!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
さき

わたしなら旦那から義母に注意してもらいます!
しつこかったり干渉が酷いと疲れますね😭

• みー

みー

さきさんコメントありがとうございます🙇‍♀️いちよ旦那もイライラして、話してくれたみたいなんですけど、親子なんだからなんで聞いちゃダメなの?って考えらしくて、頭がおかしいからほっといた方がいいって言われたんですけど😓ほっとくと家まで来るんですよねー😓

• 1月19日
ゆいx

わかります💦そしてうちは年々悪化してます(笑) 

うちは真に受けずテキトーに答えてますよ😁

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよねー
    テキトーに答えたら答えたでじゃ今日私も一緒に行くわとか言われて😅え!困るんだけどとか思う時あります😅

• 1月19日
  • ゆいx

ゆいx

え?それは困るわwwwって言って大丈夫です😋

旦那様も理解あるようなので、さりげなくハッキリ断っちゃいましょう😊

意外に聞いてくる人って、聞くだけでいちいち言われた事覚えてなかったりしますから多少毒はいても大丈夫です🤗

• 1月19日
  • みー

みー

さりげなくじゃなくて😅はっきり、俺らが何しようとお義母さんには関係ないって言ってくれたんですけど😅その意味がわかってないみたいで😓お兄さんたちからも言ってくれてるみたいなんですけど、全然分からないみたいで😓

• 1月19日
  • ゆいx

ゆいx

ツワモノですねお姑さん…。

もしかして、寂しのかな?😅💦

何でいちいち予定聞くの?って聞いてみたことありますか?なければ是非オススメです😆

• 1月19日
  • みー

みー

去年だけで旦那の兄弟がみんな結婚しちゃって、1人になっちゃったんですよねー😓そのせいなのかなぁーって思ったけど、お兄さん達に聞いたらいや寂しいとかじゃないと思うよって言われて😅お兄さん達の奥さんとお義母さんは連絡取り合ってないから、聞かれないけど、連絡取るのやめなって言われました😓

• 1月19日
  • ゆいx

ゆいx

それを聞いたらお兄さん達の意見に賛成ですね😂

まずは必要最低限の連絡以上はしない作戦で様子見です😉

• 1月19日
  • みー

みー

そうですよねー
    ここ1週間連絡来ても無視はしてるんですけど、1週間も無視したらLINEと電話が100件ぐらいたまりましたね😅

• 1月19日
ママリ

コメントも見させて頂きましたがお義母さん、常識的じゃないですね😥
なにか病気か障害をお持ちでしょうか?💦

ちなみにお義母さんは息子だから甘えてるのかなと感じましたがなーさんが嫌がってることは分かってますか?ハッキリ伝えてありますか?😭

息子さんがよく言ってるなら息子さんからの言葉効き目がないみたいですね😢言いづらいけどなーさんから伝えるとまた違うのかなと💦

• みー

みー

何も障害とか病院はないですけど、去年突然兄弟みんな結婚して家を出ちゃったので😓そのせいなのかなぁーってのはあるんですけど、いちよ旦那からは義母に私に連絡するなとは言ってくれてあるみたいなんですけど、なんで連絡しちゃダメなのって思ってるみたいで😓

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    それにしても節度がなさすぎて病気を疑ってしまいます💦

ハッキリ言ったところで変わらない人なら再度忠告して変わらないようならなーさんのラインから消すかブロックなどの処置までしますと言っていいかと思います😅
    あくまでなーさんがそうしたい等ではなく旦那さんがなーさんに迷惑かけるのが嫌だからな底でいったらいいかなと😌

言ってもダメなら行動しかないかなと💦

• 1月19日
  • みー

みー

旦那にはブロックしてもいいって言われてますが😓義母なんで、ていこうがあって😓

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
旦那がLINEのトップ画を変えただけでうちの家族があちこち遊びに行ってって義父とか義弟にキレて機嫌悪くなってたらしいですwww
過干渉すぎて早く天に召されて欲しいです😇🙏

子供産まれたらなおさら言ってきますよ😰
ひたすらうちはバレないようにして耐えてます。(笑)
解決法じゃなくてごめんなさい…

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよねー😓それも困るんですよねー😓

• 1月19日
のりたまこ

無視ですねw
うちは同居してたとき義母がそうゆう人で最初は答えてたけどさらに追求してくるのでうざくてうんまぁ、じゃあいくわとか、さぁ~とかいってもう答えるのやめました😅

とにかく知りたいんですよ、交遊人、私はもう義母のLINEはブロックしました。正直質問に答えないからって50通とか送ってくるのは非常識にあたりますし不愉快、迷惑ですからブロックしても文句言われる筋合いないですよ😑

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり義母のLINEブロックした方がいいですかね😓旦那にはブロックしていいよって言われたんですけど😓

• 1月19日
  • のりたまこ

のりたまこ

旦那さんがいってくれるなんてめっちゃいいじゃないですか!
    した方がいいですよ、妊娠中のストレスですよw
    私は妊娠中同居してたのですがストレスで自律神経失調症と不眠症にもなりました。
    どんなことでもストレスは避けた方がいいのでブロックをオススメしますw
    50通とかきてたら私なら発狂してる。

• 1月19日
  • みー

みー

すごいストレスです😓
    旦那も妊娠中なんだからやめろよって言ってくれるんですけど😓聞いてくれなくて😓

• 1月19日