※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

男の子が1歳1ヶ月で食事を拒否し、ミルクだけで下痢状態。何も食べない時の対処法について相談中。

長文になります💦
昨日1歳1ヶ月になった
ばかりの男の子なんですが、
先週ぐらいから
ご飯を全く食べなくなり
毎日大変です💦
上の子も食べなくなった時期は
ありましたが
こんなに早くなかったので
毎日どうすれば
食べてくれるかと悩み、
試行錯誤しながら色々と
作ってはいますがダメです😱
そういう時期だからと思っても、
何も食べないは、さすがに
まずいなと思いヨーグルトや
バナナはあげています。
あとは1日1回だけだった、
フォローアップミルクを
昨日から朝昼夕と寝る前に
あげる事にしたんですが
何も食べずミルクだけのせいか
便が白っぽくなり
水まではいきませんが
下痢状態です😵
仕方ないのでしょうか⁇
みなさん、何も食べない時って
どんな感じですか⁇😫

コメント

ななじろー

パンとかも食べないですか?😢
食べてくれないと心配だし色々考えてしまうし、大変ですよね💦

環境を変えたら食べたりとかないですか?
我が子は自宅よりも私の実家の方が食べたりします😂
あと実家に預けて私不在のときに結構食べてたりとか…。
そんな頻繁にできることではないですが…😭

  • まぁ

    まぁ

    回答ありがとうございます😊
    パンも拒否が始まりました😭
    ほんとに、今まで
    何でも食べていたので
    大変です💦
    保育園の方でも、
    あまり食べず厳しいみたいで。。
    ミルクとヨーグルトや
    バナナばかりだと
    お腹も緩いに決まってますよね😣
    でも食べないので、
    ミルクはあげないと‼︎と思い
    あげていますが
    下痢してでも
    あげた方がいいのかと
    悩んでます😭😭

    • 1月19日
かや

フォロミは下痢しやすいですよ💦
粉ミルクと違って消化があまりよくないので……。

栄養をとることが目的なら、普通の粉ミルクをおすすめします✨
うちも体調が悪くなると食欲落ちてしまうので、普通の粉ミルク、スティックは常備しています😊

そんなときは、とにかく粉ミルク飲ませて少しでも体重減少を押さえる感じですね。
あと、ベビーダノンとかポタージュスープなら食べられることが多いので、これでしのいでいます。

食べてくれないのは心配ですね😭
スープとかでもだめなのでしょうか💦

  • まぁ

    まぁ

    お返事遅くなってしまい、
    すみません😭
    スプーンでも食べず、
    パンなら1.2本
    食べてくれているので
    調整していますが
    やはり体調が悪かったのか
    水便を繰り返し、
    胃腸炎の診断をされました😵
    熱と嘔吐がないだけ
    よかったと考えています💦
    早く回復してくれるのを
    待ってみます😣

    • 1月20日
ミッチェル

お腹空かせてもダメですか?
いっぱい遊ばせてお腹空かせて、それでも食べないなら1食だけ抜いてみるとか、不安ならおやつでミルクあげれば良いし🥛

  • まぁ

    まぁ

    お返事が遅れてしまい、
    すみません😭
    あれから、
    お腹も空かないみたいで
    水便になり胃腸炎の
    診断を受けました😣
    パンなら少し
    食べてくれたので
    様子を見て回復を待ってみます😵
    ありがとうございました😌

    • 1月20日
  • ミッチェル

    ミッチェル

    胃腸炎になってしまったのですね😭
    それでご飯受け付けなかったのも少なからずあるかも知れませんね💦この時期の胃腸炎は長引くから、本当食べる物だけあげた方が良いですね🙌
    ちなみに上の子は、寒い時期に胃腸炎になって、2週間は水便でした😂

    • 1月20日
  • まぁ

    まぁ

    早く回復して、
    またいっぱい食べて
    くれるようになるといいんですが😭
    今保育園で胃腸炎と
    インフルが流行っているので
    うつったのかもです😣
    水便て本当に大変ですよね💦
    幸い、熱と嘔吐はなく
    水便と食欲不振のみですが
    うちは胃腸炎になると
    すぐ乳糖不耐症になるので
    ミルクや糖分があるものは
    怖くて簡単にはあげれません😭😭😭
    前回それで治るのに、
    2ヶ月近くかかりました
    😞

    • 1月20日
  • ミッチェル

    ミッチェル

    乳糖不耐症になっちゃうんですね😣胃腸炎治るお薬とか開発されれば良いですよね😭
    熱嘔吐が無いのは幸いでしたね🙌
    2ヶ月とは💦お尻も被れちゃったりでお子さんも大変ですよね、今回は早く治るよう祈りますね😢上の子にも移らないと良いですね😵
    まぁさんも看病大変ですが、ゆっくり頑張って下さい😣❤️

    • 1月21日