※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの首が座りかけている時、両脇を支えながら抱っこしても大丈夫か心配。義両親は首を支えながら抱き上げているが、自分は不安。他の方の経験や、両脇抱き上げ以外の方法を知りたい。

生後2ヶ月半で、首が座りかけているんですが
抱っこするとき首を支えながら両脇かかえて持ち上げても大丈夫なのでしょうか?
義両親と同居していて、義両親はベビーベッドから抱き上げる時に両脇かかえて持ち上げるんですが首は指で支えながら持ち上げていました。首はガクッとはならなくて、赤ちゃんも泣いてはいないので大丈夫かなーと思いながらみています。
私はまだ両脇かかえるのは不安で肩も脱臼したら怖いしと思っているんですが、どうでしょうか?
もし両脇上げがダメな場合、やんわり伝える方法ありましたら教えて欲しいです!
同じくらいの月齢で両脇上げされている方いましたら、教えて欲しいです◡̈⋆

コメント

あいね

2ヵ月ごろから首がすわりはじめて、その頃から両脇抱えて抱っこしてました😳

脱臼のことを考えると怖いですが両脇抱えて抱っこする方が楽なのでそっちにしちゃってます
今のところ問題ないです😭

ゆか

両脇かかえて抱っこしてます。
手だけを持って起き上がらせるとかなら脱臼怖いなと思うけど、両脇なら…と。

くりん

うちも、据わりかけてるので両脇抱えて抱っこしてます😊真正面から顔が見えて嬉しいのか、抱える前ニコニコしてくれるようになりました❤️

脱臼のことは考えてなかったので、少し気をつけてみようかなと思いました✨

さき

皆さんコメントありがとうございます!
意外にもみなさん両脇上げされててびっくりしました!けど安心しました◡̈⋆
私も勇気を持って両脇上げ挑戦してみようかと思います!