※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが目が開かず、充血して涙が出る症状で心配。風邪からくるものか検査したが陰性。点眼薬を処方されたが、まだ目が開きにくく、鼻水も続いている。風邪で目が充血して開かなくなることはあるのか、熱はない。

生後11ヶ月です。
今朝起きると目やには出ていないのに目が開きませんでした。
しばらく開かず、本人も違和感なのか痛みなのかグズグズで、休日診療の眼科にかかりました。
この頃には少し開くようになっていたのですが、右眼だけ充血し、涙が出ていました。
アデノウイルスの検査をしましたが陰性です。
傷などもついていないのだと思います。
風邪からくるものでしょうと言われ点眼薬を出されたのですが、帰ってきてからも目が開けづらそうで目を閉じていることも多く、グズグズで心配です。
年明けからずっと鼻水は出ています。10日ほど前に耳鼻科で中耳炎ではないと言われました。

風邪で目が充血して開かなくなることなんてあるのでしょうか?
熱はないです。

コメント

みぃこ

私の息子一時期目やにが酷く目があかなくなっていて病院へ行くと鼻水が逆流して目のあたりに溜まって目やにになる…のようなことを言われました!病院で目薬をもらい、帰りに薬局でベビーアイコットンという目を拭く用のコットンでこまめに目やにを取ってあげて朝昼晩目薬…を繰り返してると3日ほどで治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    抗菌薬の目薬を出してもらい、今朝起きたら昨日よりはだいぶ良くなっていました😣✨
    まだもう少しかかりそうですがよかったです。
    鼻水から目にくることもあるのですね
    鼻水あなどれないですね😫

• 1月20日