※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYCH
子育て・グッズ

1/17から家族全員がノロに感染し、消毒について相談しています。服や部屋の消毒方法や手抜きできる範囲について教えて欲しいです。

1/17(金曜日)から長男がおそらくノロになり
その後わたしも移り、次男もおそらく移ってます。
いまは主人も移り寝込んでます。

長男、次男の洗濯や床などの消毒なのですが
嘔吐、うんち漏れなどの消毒はどのレベルでしなければ
ならないのでしょうか😭

すでに家族全員全滅、私も本調子ではないため
なかなか全てやり切るのがキツくて😭

これぐらいなら手を抜いてもいいよってところとか、
ここだけはやっとけばいいよ!ってのが
有れば教えていただけると嬉しいです😭

とりあえず、お風呂は全面カビキラー
洗面所も同じくカビキラーで磨いて
トイレもハイターをかけて磨けばいいかなと思ってます😭

服はとりあえず一通りはハイター漬けしてから洗濯してますが
主人が私が寝込んでる間にした洗濯物(うんちがついてたもの)
は水洗い後に洗濯洗剤につけてから普通に選択してしまったみたいです😭😭

コメント

りまま

ミルトンとかありますか?
ノロには次亜塩素酸水が効きます。次亜塩素酸水は手の消毒にも使えます。
ミルトンなどの哺乳瓶消毒は次亜塩素酸なはずです。
市販でノロキラーというスプレーもあります。

布製品ははミルトン液に浸ける。
トイレは使用するたびにミルトン液をスプレー。手もついでにスプレー。
洗濯機やお風呂はカビキラーでいいと思います。
とにかくどこでもスプレーして乗りきってください!

  • AYCH

    AYCH


    ありがとうございます😭
    ミルトンですね!!!

    ノロキラーってスプレーも調べてみます!!

    • 1月19日