※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲んでもすぐ泣いてしまい、抱っこでなだめると1時間以上泣き続ける悩みがあります。夜もおっぱいでしか寝付かない状況で、良い方法はありますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を完母で育てています。
そこで最近悩みがあります…(´・_・`)

おっぱいをあげてお腹いっぱいでも、時間関係なく、すぐクズってしまい、毎回泣くを越してギャン泣きしてしまいます。

グズった時や眠たい時、泣き方でだいたい分かるのですが、抱っこで落ち着かせようとすると30分〜1時間以上は平気でギャン泣きしてしまいます(´・_・`)

折れてしまい、おっぱいをあげさせると安心してなのか、すぐに寝てしまいます。

布団に置こうとすると起きては泣き、おっぱいの繰り返しです。

夜に寝る時もトントン、抱っこは落ち着く素振りがなく、ずっとギャン泣きでおっぱいでしか寝れてくれません…。

もう癖が付いているのだと思います…
どうにか良い方法はないでしょうか?(´・_・`)

ぜひ、アドバイスお願い致します(T_T)

コメント

おっぱい大好きなんですね❤

うちの上の子もそんな感じで、おっぱいじゃないと寝ませんでした。夜中私がおっぱいあげすぎて疲れてきてイライラしたら。余計におっぱいくれーとグズグズ言ってました💦

アドバイスじゃなくてすいません😣
あまりに頻繁だとおっぱい溜まらず、満足感ないので寝る前にしっかりながめに授乳してあげればいいと思います。

月齢がすすんで離乳期になってから夜間回数減らせると思うので。必ず終わりはきますよ✨

うちの息子もあんだけおっぱいじゃないと寝なかったのに、離乳食がすすんで夜間の授乳回数をゆっくり減らして。
一歳前のある時突然、おっぱい全く飲まなくなりました。
おっぱい大好き過ぎで飲みすぎて飽きちゃったのかもしれません 笑
うちの子のようなパターンもあります。。

今しんどいと思うのですが、どうぞ娘さんにつきあってあげてください😂

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです!おっぱい大好きなんです(/_;)笑

差し乳なのですが、あげすぎて出なくなっちゃうって事ありますか?(T_T)

そんなパターンがあるのですね!
    離乳期に少し希望を持ちたいと思います。

ありがとうございます!!
    娘に付き合っていきたいと思います(´・_・`)♪

• 5月13日

退会ユーザー

あげすぎて出ないことはないと思いますよ~~!

おっぱい大好きなことは、ママが大好きってこと。
    自分しかだめなんだなぁ、もう好かれすぎて困っちゃうわぁ的にプラスに受けとめてください❤どんなけおっぱい飲んでても、必ず終わりはきますよ🎵
    終わったら終わったで、寂しくなりますから😂

• 5月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    安心しました(T_T)♪

そうですよね!
    おっぱいは私しか出ないし、今だけだし自分も楽しんで育児しようと思います(*^^*)

ありがとうございます(;_;)♡

• 5月14日
yun♡mama

おしゃぶりはどうですか?(*^^*)

• (*^^*)

(*^^*)

おしゃぶりにしようか検討しているのですが、おしゃぶりは出っ歯になるそうで悩んでいます(/_;)

• 5月13日
  • yun♡mama

yun♡mama

歯が生えてくる頃に辞めれば良いだとか、なりにくいおしゃぶりもあったりしますよ(*^^*)
    ですが、色々思う事もあると思うのでやはり自己判断ですけどね>_<

• 5月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

歯が生えてくる頃に辞めればなりにくいんですね!(;_;)
    なりにくいおしゃぶり、この前見つけて買おうか悩んでました(>_<)♡笑

旦那と相談してみたいと思います!

ありがとうございます(*^^*)♪

• 5月14日
ここ

うちの子もおっぱい大好きです!
寝るときはお昼寝の時もおっぱいないと寝ません(´・ω・`)なので、お出かけのときは大変です笑
癖ついちゃったな😔と私も思ってますが、おっぱいおっぱいの時期も今だけかなと好きなだけ吸わせてます笑。
おしゃぶりも試したりしましたが、うちは哺乳瓶拒否もあるので全くすいませんでした。
アドバイスになってなくてすみません。同じ方がいて、少し嬉しくてコメントしてしまいました(´・ω・`)

• (*^^*)

(*^^*)

同じですね!
    やっぱり早くも癖付いちゃいますよね…
    確かに今だけですね(>_<)
    おっぱいおっぱいすぎて、いざ断乳したら物凄く寂しくなりそうです。笑
    おしゃぶりだめだったんですね!
    うちも哺乳瓶拒否します(T_T)

こちらこそ、同じ方が居て嬉しいです!
    ごまたんママさんも一所懸命頑張ってるんだ!と思うと、私も頑張ろうと励みになります(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)♪

• 5月14日