※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

娘が食欲不振で元気がなく、症状が続いている。病院へ行くべきか、食べやすいものがあるか相談したい。

体験談やアドバイスをいただければと思います🙇🏻‍♀️

1歳3ヶ月の娘がいます。
金曜日の夕飯時にあまり食べないなーと思っていたら下痢をし、その後もご飯はいつもの半分くらいしか食べませんでした。
土曜日(昨日)も朝昼晩といつもの半分かそれ以下しか食べず、あまり機嫌も良くありませんでした。
そして今日の朝ごはんはほとんど食べませんでした。
昨日と違い、機嫌が悪いというよりはダルそうな感じで、床にゴロゴロと寝転がったり私に抱っこばかり求めてきます。
お気に入りのおもちゃやテレビにも反応せず、ときどき首元やお腹を手で違和感があるような感じで触りながら服を引っ張って嫌がります。
下痢して以降、夜はいつも以上に長く寝ます。
でも昼間も眠そうで、お昼寝をするタイミングがいつもより早いです。
熱はこの3日間とも平熱か平熱よりやや高めです。

気づいた点を挙げていたら長くなりすみません💦
これまで風邪も下痢も何もなく育ち、ご飯もいっぱい食べる子だったので、突然のことに驚いています。。
こんな状態でも食べやすいものってありますか?
また、病院は明日行くべきなのか、でも今の状態で診てもらっても何か原因が分かるのかと悩んでおります。
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

nami

消化のいいものをあげるとか、
後は下痢の色と回数ですね、
あんまり多い回数だったり下痢が白っぽかったりしたら病院に1度行ってみるのもいいかとおもいます!

  • みすず

    みすず

    ありがとうございます!
    下痢は金曜日以降ないので、消化の良いものあげながら様子見で大丈夫ですかね😣💦

    • 1月19日
  • nami

    nami

    そーなんですね!
    じゃー様子見で大丈夫だと思います!

    うちの子も風邪引くとほとんど食べなくなるので水分だけ気にしてあげてました!

    ほんと風邪ひくとフルーツしか食べない人なので(笑)

    • 1月19日
  • みすず

    みすず

    そうなんですね!
    全然こんな風になったことなかったので困惑でした💦
    教えてくださりありがとうございます!

    • 1月19日
deleted user

うちの子も1歳0ヶ月の時下痢しました。
回数は少なかったのですが、ご飯も元々少食なのに食べない、水分取らないのでオムツのウンチ持って病院行ったらノロとアデノ検出😱
低血糖、脱水でそのまま入院になりました😢
早めにみてもらったほうがいいと思います😭💦

  • みすず

    みすず

    え!あんまり下痢の回数多くなくてもノロとかあり得るんですね😨
    その時お子さま熱はありましたか?
    幸いうちは今のところ水分は取ってくれてます😣
    明日の様子を見て決めようと思います!
    ありがとうございました🙂

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんです😥
    その時はずっと微熱が続き、いつもより機嫌が悪くぐったりしてました😢
    水分とってくれるなら安心ですね🥺
    早く良くなりますように☺️

    • 1月19日