※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊活

妊活中の右側腰痛で、医者の対応に不満。コルセットで痛み緩和中。薬やレントゲンはNG。腰痛対処法や妊活中の注意点を知りたい。

妊活中の腰痛
一週間程とにかく腰痛、しかも右側だけ特に痛くて横になっていても座っていても楽な姿勢がありません
とりあえず前にぎっくり腰になったときに使用していたコルセットをつけています
病院にいきましたが妊活中で妊娠の可能性がないわけでないなら、レントゲンもとれないし薬も出せないといわれました
医者のぶっきらぼうな態度にもイライラしたし、一時間半待たされてなにもできず、安静にしててとの言葉だけでなんもな対応にがっかりと休日診療で高いお金もはらって、なんかもう疲れはててしまいました
イヤイヤ期の暴れん坊の娘にあたってしまいそう😢
なにか腰痛を楽にできるようなものないでしょうか
また妊活、妊娠中の腰痛はどのように対処すればいいんでしょうか

コメント

deleted user

現在妊活中です。
私も学生時代にスポーツを
してて腰痛持ちです。
私の場合、脊椎分離、すべり症と言う腰痛で
仲良しをした次の日は
腰が痛くて起き上がるのも辛く、急に腰が痛くなることもあります。

腰痛ってわかった時
コルセットをしてスポーツを
続けてましたがあまり効果はなく、今では暖めたる為に
ホッカイロを貼ったりして
痛みを抑えてます。後は
注射とかもあるみたいですけど。

参考になるかはわかりませんが同じ腰痛持ちとして気になってしまいました。

お大事にしてください!

  • ドナデジ

    ドナデジ

    コメントありがとうございます
    暖めるためにホッカイロいいですね、やってみます!
    注射とかもあるんですね

    腰痛持ちは辛いですね😢

    早く治したいです

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一時的に痛みを抑える為の
    注射みたいですけどね。汗

    腰痛は1番辛いですよね。

    重いものを持つ際は気をつけてくださいね!!

    • 1月19日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    イヤイヤ期の13キロの暴れん坊の娘のだっこが一番キツイ、、、笑
    しばらく家に引きこもってDVD三昧してもらいます

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の親戚の家にも現在3歳の
    女の子が居ますが赤ちゃんの頃から時々子守をしてたので
    抱っこした後の腰の痛み
    わかります! 重たくて
    全身筋肉痛になった事も
    ありました! 笑

    腰があまりに痛いときは
    ワンワンやアンパンマン の
    DVDをつけて一人で大人しく
    しててもらったりもしてました。笑

    無理せず頑張ってください!

    • 1月19日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    イヤイヤ期なんですぐ脱走したりするのを捕獲して暴れてるのをだっこしたりするので、外でだともうヘトヘトになります

    DVD様のお力をかりたいとおもいます

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!

    DVDに頼って
    今は無理せず安静にです!

    • 1月19日
はに

もう試していたら申し訳ないのですが、鍼灸はいかがですか?私は不妊治療中で妊娠経験はないのですが、強い痛み止めを使いたくないため、腰痛の時は鍼灸に通います。お灸も温かくて気持ちいいし、症状にもよりますが、早ければ一発で良くなりますよ🔅

  • ドナデジ

    ドナデジ

    コメントありがとうございます
    お灸!やったことなかった!
    近くのドラッグストアに売ってるかな
    今帰宅途中なのでドラッグストアいって探してみます!

    • 1月19日
  • はに

    はに

    ドラッグストアにもありますよ!火を使わない+煙が出ないものもあるので、小さいお子さんがいても安心です!酷ければ、鍼灸院に行ってみてくださいね🏥鍼も結構効きますよ~(^ ^)

    • 1月19日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    お灸試してみてダメそうだったら行ってみます
    チビつれてっても大丈夫で、やってる間みててくれるとこあるかな😞💦

    • 1月19日