※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

娘が喘息持ちで咳が出ると早めに休ませていますが、幼稚園の活動が遅れるのは困りますか?

幼稚園教諭の方いますか?
少しの咳や鼻水で休まれるのは困りますか?
娘が喘息持ちなので、咳が出始めたら早めに休ませています。
でも幼稚園とか保育園って、月案、週案とかで活動を考えていますよね?
熱や感染症じゃないのに休んで、制作など遅れると困るんでしょうか?ちょっと気になってしまいました。。

コメント

あーママ

保育士ですが、悪化する前に休んでいただけるならお願いしています。
保育園なので、保護者の方がお休みの時にしか病院に行けないと思うので、早めに行けるのであれば行っていただいてました!
私が担任していたクラスでは制作が遅れても、登園した時に別で時間をとってやってるので大丈夫でしたよ☺️

娘さんが喘息持ちという理由があるので大丈夫だと思いますが、先生に確認するのがいいと思います😣

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!保育士さんの意見とても参考になります!!
    安心しました☺️今後は先生にも相談してみようと思います✨

• 1月20日
なっちゃん

大丈夫ですよ🍀
休んで製作が遅れたりしたら、食後の外遊びなどのときにやったりしてますよ🍀
ただ、行事(発表会)に関しては休むとどうしても練習がついていけなくなったりする(もちろん同じように対応します)のでお子さん自身がついていけないことや個別に練習することが負担に感じなければ良いですが…💦

• なかちゃん

なかちゃん

そのような時間を使ってもらっているんですね!
    行事前は相談していましたが、今後も相談してみようと思います😊

• 1月20日
のん

あんまり困るというのはないですね🤔製作ができなかった分は遊び時間にささっと進めたりして次の製作に遅れないように調整していますよ☺️

• なかちゃん

なかちゃん

そのように調整していただいているんですね☺️
    困るということがなく安心しました😊

• 1月20日