※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園4月年少さんから行かせる方を探しています。早めに慣れさせたいけど、まだ一緒に過ごしたい気持ちもあります。

プレに行かせず、幼稚園4月年少さんから行かせる方いませんか❓
珍しいと聞いたのですが…
3月生まれなので早く慣れさせたほうがいいのかもしれませんが、一緒にまだ過ごしたい気もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰 

今年入園しましたがクラスの3分の1くらいは年少さんからの子でしたよ!

newmoon

長女はプレとかやってる園なかったので3歳10ヶ月年少入園まで自宅保育でしたよ〜!
ママの好きなようにすれば良いと思いますよ☺️

min

2月生まれの1人目の時は、プレへは行かなかったです。
たまたま住んでいた場所の幼稚園の選択肢があまりなかったのと、プレに行かなくても入園可能なところだったからです。
一応2回くらいは、未就園児教室には行きましたが、その程度でした💦
今は引っ越して、選択肢も多く、プレ参加が必須の園が多くて2人目は参加しましたが、プレ参加が必須ではない場合はプレの参加はしない人もいました😄

🌸

上の子が3月生まれでプレ行かせずに年少から入園しました😊

ただ、一時保育で利用してそこに入園させたい!
ってなった感じです。
かなり人気の園で一般枠は抽選💦
くじ引きで息子に引かせて勝ち取りました笑