※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

入院中の方は、シャワー時に泡立たない洗い方で悩んでいます。皆さんはどんな方法で洗っていますか?シャンプーも泡立ちにくくて頭がかゆいそうです。

切迫早産等で入院生活してる方
点滴しながらお風呂入ると思うんですけど

シャワーの時、身体は何で洗ってますか?
私は今の所、手で洗ってるんですが
泡立たないので洗った感じがしません。
泡のソープも好きじゃないけど
変えた方が良いのかな。

シャンプーも中々泡立たなくて
洗って乾かしても頭かゆいです。

皆さんはどんなお風呂の入り方してますか?

コメント

じゅんじゅん

私も切迫早産で入院中です。
点滴はしながら入ってないですよ。
点滴チューブの接続を外してラップを巻いて、ビニールテープで固定してもらい入ってます😃
1ヶ月入院してますが、入るときはずっとこの形です。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!

    私もその方法です!
    腕に入ってるとはいえ
    チューブが繋がってないって
    ホントに楽ですよねぇ😂

    • 1月19日
deleted user

入院中は点滴しながら入る日と、刺し変えのタイミングで外して入る日がありました✨

素早くシャワー済ませるために泡のソープで体は洗って、シャンプーもオールインワンのものに変えてました!

院内は寒くなかったのでスースーするシャンプー使ってスッキリしてました😂

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    差し替えのタイミングで入れるのは良いですね!
    腕に違和感もないですし😂

    オールインワンのシャンプーは楽そうです!泡立ちと髪の毛のキシキシは気にならないですか?

    メンソールのシャンプーもスッキリしそう!痛くないですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    くっついてると気になって仕方ないですよね😂💦

    写真のもの使ってたんですが、私は泡立ちも悪くないしキシキシもしなかったです!わりとサラサラでした✨

    入院中はとにかく爽快感求む!って感じでした(笑)
    痛くなかったですよ🙆🏻‍♀️

    • 1月19日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    メリットなんですね!
    肌が弱いのか、メンソールが苦手で
    シーブリーズとかダメだったんですけど、メリットなら大丈夫かも!
    でも今の時期、売ってるんですかね?
    病院内はとにかく暑いからスッキリさせたいですよね!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリットです!私も肌が弱くシーブリーズはダメでした😓
    今月のはじめ薬局で売られてるの見ましたよ☺️
    ほんとにそう思いました😂

    入院生活大変かとは思いますが、赤ちゃんに会える日が楽しみですね☺️✨

    • 1月19日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    じゃあ、私も早速お願いして買ってきてもらいます!
    まだまだ長い入院生活ですが、頑張ります!
    ありがとうございました😍

    • 1月19日
ママリ

私は点滴抜けないやつなので
点滴しながら入ってます。

身体は普通にアカスリ?で洗ってます!
点滴しながらだと邪魔ですよね😅
たまにシャワー中に点滴のポンプが鳴っちゃって、あわわわわってなります😱笑

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!

    私も前の病院は点滴抜けなかったので、したまま入りました!
    知恵の輪みたいになっちゃったりして😅
    アラームもなると、焦りますよね!
    わかります!

    アカスリ、いいですね!
    韓国エステで使うミットみたいなの
    だと、スッキリしそう。
    お風呂も毎日じゃないので
    垢は落としたいです。

    • 1月19日