※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊娠・出産

妊娠初期でのライブ参加はリスクがあるため、安静が無難です。赤ちゃんを優先することを考え、慎重に行動することが大切です。

妊娠初期(移植後判定がわかり4.5週目くらい)にEXILEのライブに行った方はおられますか?
EXILEのライブと言えば、3時間ほど立ちっぱなしで盛り上がるので結構うるさいし人も多い環境です。
赤ちゃんのが大事だと思うし、こんな時こそ妊活を優先しないとは思うんですが、どうしても行きたくて‥。
でも、流産の危険もないことはないし安静にしてたほうが無難ですか??

コメント

kabo..1

妊娠12週頃ですが
back numberのライブ行きました!
立ちっぱなしがつらいなら
座ることも可能ですし
出血などしてないなら大丈夫だとは思いますが
最終的には自分の判断だと思います!

さらん

EXILEではないですが、妊娠9週くらいにライブ参戦しました。アイドル系なので周りうるさいし会場も大きかったです。つわりも無く体調が良かったので、マスクして、合間に座ったりしながら三時間くらい楽しんできましたよ☺!ゆめだいさんも体調が良ければ問題ないのでは?と思います。

はじめてのままり

初期の流産は何をしても防ぎますようがないので、もしそうなってしまってもライブのせいではないと思います。

産まれたらしばらく行けないし、行っておきたいですよね😭
ただ、この時期はインフル等の感染症が恐いので…暖かい時期なら行きますが今の時期は私ならやめておきます😢

little

行き来する際に人に押されたり、インフルエンザなどの感染症などは心配かもしれませんが、人より会場出る時間をずらしたりもできるでしょうしライブ自体は体調みながら座ったりもできるし大丈夫なのかなー?とおもいます。わたしは妊娠初期に新婚旅行でusj.ディズニーランドにいきましたよ!最終日付近からは体調不良?つわりなどがありすこし辛かったです。自宅から離れてないようでしたら大丈夫なのかな?とおもいます。

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚翌日に1人でライブ参戦しましたが、今まで問題もなく安定期に入りました。
体調が良くて、飛んだり跳ねたり騒ぐ事をぐっと我慢出来れば大丈夫だと思います。
ちゃんと水分摂ったり、万が一の時の対処法など準備万端にして、楽しんできてください!

ママリ

妊娠発覚翌日に、
ジャニーズのライブで、
しかも席が立見席で入りました。
その後もつわりが酷くなる前までに何度か行きました!(遠征もしました)
今思えばすごいことしてんなーと思いますが😳笑笑

わたしは妊娠初期に旅行で滝滑りに行っていて、滝からジャンプして川に潜ってましたけど、無事に出産しましたよ🙌✨今なら危ないなと思いますがその時は妊娠に気づいてなかったので💦

おちょすけ

初期ではありませんが
6カ月くらいの時に
ケツメイシのライブに
行きました(^^)

めちゃくちゃ疲れたけど
特に問題はありませんでしたよ!