※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、授乳中にミルクをこぼしながら飲み、泣いてしまうことがあります。哺乳瓶の穴を変えても改善せず、原因がわからず心配です。

生後2ヶ月です。
完ミですが、最近授乳中にミルクを口の端からこぼしながら飲みます。
途中で泣いてしまうを繰り返すときもあります。
哺乳瓶は新生児の頃から使ってるものを好んでいたのですが…少し穴の大きいのに変えて見たりもしたのですがダメでした。
なにが原因なんだかわからず心配です

コメント

y.

哺乳瓶も合う合わないがありますからね😭💦

• ママリ

ママリ

難しいですね😭

• 1月19日
  • y.

y.

そういえばうちでは抱っこして飲むのが、嫌になったのか寝転がせて飲ませたら飲んでくれたときもありましたよ!タオルなど敷いて少し頭を高くして🥺💦難しいですよね💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今夜早速試してみます!

• 1月19日
RRmama

うちの子も完ミで最近飲んだり飲まなかったりで、仰け反って嫌がるようになりました😱いつもトータル900ml前後飲んでいたのに昨日はイヤイヤされ600mlしか飲みませんでした。乳首変えても何してもイヤイヤされて困ってます😭😭
そういう時期なんですかね😓

• ママリ

ママリ

そうなんでね
    うちは、でかく産まれて食欲も旺盛なんで飲まなくなると不安です。そういう時期ならいいんですけどね‼️

• 1月19日
  • RRmama

RRmama

3500gで産まれて飲んでも飲んでも欲しがってたのに先週あたりから遊び飲みなのか飲まなくなってしまいました😱😱皆さんのコメント見ると2ヶ月ってそういう時期なのかもしれないですね😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

うちも3700gで産まれて足らなくて泣いてたのに、急に飲まないし泣くしで心配になっちゃいました。
    様子見ても大丈夫そうですね😂

• 1月19日
rmm

まっったく一緒です😭
昨日の寝る前のミルクは泣く→飲む→泣く→飲むを繰り返して口の端からもだらだら溢れてるし、困りました😣
最近飲む量も減ってしまってます、、
そういう時期なんですかね〜

• ママリ

ママリ

一緒ですね~😭
    時期的なものならいいんですけどね~😣

• 1月19日