※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

BCG受ける子供の服装について、オススメはありますか?病院によっても違うと思いますが、参考にさせてください。

近々BCGを受ける予定なのですが、当日の子供の服装でオススメはありますか?
例えば、セパレートがいい、ノースリーブがいい、前開きがいいなど…。
病院によっても違うでしょうが、参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

ぱいたん

わたしは市のところにいってやりましたが、みんな受ける前はおむつ1枚になってたので服装関係なかったです😋

• ポム

ポム

そうなんですね!
    うちの市は病院での接種で、服装の指示はなかったのでオムツ一枚かもですね!
    ありがとうございます☆

• 5月13日
ぐでたまママ

私は3月に小児科でやりました。
接種したところが日に当たらないように、長袖を着るか持ってきてくださいと言われました☆
当日は、薄い長袖にノースリーブの肌着を着て、首もとから手を出して接種しましたよ☆

• ポム

ポム

暑いので半袖で行く予定でした!
    長袖を用意しておこうと思います☆
    ありがとうございます♪

• 5月13日
m.h.a

小児科で受けてきましたよ!
普通に服を着て行きましたが、液が乾くまで触っちゃダメだったので、片腕は服もシャツもみんな脱いで予防接種をうけましたよ!

• ポム

ポム

片腕出しちゃうなら、脱がしやすい方が良さそうですね!
    ありがとうございます☆

• 5月13日
  • m.h.a

m.h.a

液が乾いてしまえば、あとはこすったりしなければいつも通りで大丈夫らしいですよ!(^^)

• 5月13日
  • ポム

ポム

液が乾くまで抱っこが大変ですね(>_<)
    うちの子、2人とも注射でギャン泣きなので、私の体力消耗しそうです(^_^;)

• 5月13日