※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

夏に1歳の娘がいるママさんへ。春夏服は80を買っていますか?身長66センチ、体重6.9キロで小柄だと思います。70は今年だけ着られるけど、80はブカブカです。

夏に1歳になるお子さんを持つママさん、春夏服は80買ってますか?

娘がもうすぐ生後7か月になります😊
身長66センチ、体重6.9キロで小柄だと思います🥺

70は今年だけしか着られないけど、80はかなりブカブカです💦

コメント

まるごろう

うちの娘も割と小柄なタイプで、よくママリでも
『70は買わずに80買っておけば長く着られる』と見ていたので80をフライングで数着買いましたが、やっぱりブカブカで格好悪くて...

うちの娘は結局70が一番長く着ました😊
次の年になればまた新しい服が欲しくなるし(私が)なるべく先の事まで考えて買うよりも
『今着せたい、今ちょうどいい服』を選ぶようにしています。

これなら来年着られる!と思ってバーゲンで次の年用に買った服もサイズと季節がリンクせずに着ずにサイズアウトということもあったので
今は、ジャストな物をそのシーズンごとに買うようにしています🙆‍♀️

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🥺
    来年になれば、また欲しい服が変わってくる、激しく共感です🥺!

今着せたい、今ちょうど良い服を選ぶ。背中押してもらいました🥰

ありがとうございます😊

• 1月19日
  • まるごろう

まるごろう

グッドアンサーありがとうございます🌞😊🌞

私も1人目は色々わからず情報に惑わされてバーゲンで来年用の服をたくさん買ってしまったり、大きくなることを見込んで大きい物を買ってしまい、着せずに処分したりしまって結構失敗しました😂

安売りで1.000円の着るかどうかわからない服を3枚買うよりもそのシーズンに気に入ったジャストサイズの物を3.000円で買ってその時期にたくさん着せた方がよっぽど出費が抑えられると学びました🙋‍♀️

• 1月19日