※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつmam♡⍤⃝
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が突然寝ぐずりがひどくなりました。この時期を見守り、経験者のアドバイスを待っています。

突然の寝ぐずりについてです。
もうすぐ11ヶ月になる息子はつい
最近までは寝ぐずりも軽かったの
ですがいきなり寝る前はギャン泣き、
触るのも拒否、おしゃぶり拒否、
抱っこでも泣き反り返るようになりました。

今まではおしゃぶりを吸い、手を握らせ
頭をかいて(なでる?)あげたら寝てました。

そういう時期なんですかね。
あまりにもぐずりがひどくとにかく
最高に眠そうな雰囲気を出すまで
遊んだり、お腹を満たしたり試み
ましたが少し軽くなる程度です(´・_・`)

そういう時期だと見守ってれば
よくなりますか?経験のある方は
よくなりましたか?

第一子でまだまだ分からない事
ばかりです(´・_・`)、

コメント

スネ妻

可能性の一つとして ですが、
歯が生えてきているとか…。
そうでなくても、成長が著しい時など寝ぐずりがひどくなることもあると聞いたことがあります。

うちも夜、やけにグズルなぁと思い、ふと覗いたらひょっこり歯が顔を出し始めていた時でした。
偶然かもしれませんが、
何回かそのようなタイミングで泣いてましたよ。

あとは寝返りが成功した頃
歩き出した頃
夜泣きをしたり…。


成長の過程と分かっていても、
泣くのが多いと少し疲れてしまいますね?
上手く寝られるようになると良いですね^ ^

たつmam♡⍤⃝

スネ妻さん☻
歯は今7本でそれからまだ
生えてきてないのでもしかし
たら出てこようとしてるの
かもしれません(´・_・`)、
最近はつかまり立ちから
手を離してみたり立とうと?
してみたり成長の過程なん
ですかね◡̈♥︎

今まで手のかからなかった分
困惑しております(´・_・`)、
成長過程でいいことなんだと
割り切って頑張ろうと
思えました(* ˘ ³˘)ありがとう
ございます◡̈♥︎